今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

ご無沙汰しております〜

こんにちは〜

バロン家、生きております!

ブログを放置中色々ありました。



家族とバロンとスキーに
越後湯沢 石打丸山 スキー・スノボとペットの宿 アルミュール
に泊まり行きました。(写真は一切ございません。とても良い宿でした)
せっかく行ったのに、私、風邪でダウンし、半分くらい部屋でバロンと寝ていました。(笑)

ワンコごはん教室に行った!

ドッグヨガ教室に行った!

私の実家の家族とパパとバロンが、いちご狩りに行ってた!(ママ抜き)

パパ、血尿が出た!



さて、そんなあれやこれ、ブログにアップしないと

忘れて行きそうなので、がんばって更新します。


ーーーーーーーーーーーーー


2013年の10月のこと。

那須へ旅行へ行ってまいりました。


IMG_2553.jpg



宿泊先は

那須高原 森のコテージ「くるみの木

です。

IMG_2554.jpg



バロンの幼なじみのくるみちゃんちが行き

オシャレな雰囲気、ママさんの人柄に惹かれ、マネっこしてココにしました。

コーギーくるみと日がな一日


くるみの木の雰囲気。駐車場、敷地とコテージ。

IMG_2563.jpg



本館前。

IMG_2561.jpg


IMG_2566.jpg


エントランス

IMG_2564.jpg


すみません、部屋の中は撮り忘れました。(笑)


IMG_2555.jpg


夕食は撮り忘れましたが、朝食。

IMG_2568.jpg

宿のお写真は、くーちゃんちのが素敵なので、そちらをご参考ください。(笑)

コーギーくるみと日がな一日の那須の記事


このお宿、お風呂は自由に行けるタイプ。

ほとんどの方がワン連れ。

お部屋がまだ綺麗で、雰囲気○

ドッグランがないというのだけが不満かな。



さて、素敵なお宿に泊まった後は

那須どうぶつ王国に行ってまいりました。

ワンOKの場所、NGの場所など説明を聞き、中へ。


IMG_2569.jpg



娘&息子に動物を見せるパパ達。(笑)

IMG_2575.jpg


「フラミンゴですよ〜」

IMG_2576.jpg



どうぶつ王国は広い!

王国タウンと王国ファームに分かれていて、ワンOKの場所が多いのは後者。

タウンとファーム(←ディズニーランド風)は少し離れていて

バス移動(ワンコ専門バスになります)もできるけど

せっかくだから歩こうということに。

IMG_2577.jpg

しかしこれが大変だった!(笑)


最初はハイキング程度の道だったが

IMG_2578.jpg


アップダウンがほぼ山レベル!

IMG_2580.jpg


途中、川があり、

悠々過ぎ去るバスを恨めしく見つめながら

IMG_2581.jpg




やっと王国ファームに到着。

(キュリーちゃんは抱っこだったから、今思うとごめんなさい。)

IMG_2584.jpg



がんばった先に広がるのは…



ファーーーーーム!

IMG_2597.jpg


キュリーちゃんもファーーーム!

IMG_2593.jpg


バロンもファーーー!

IMG_2595.jpg


広大なドッグラン

IMG_2639.jpg


IMG_2603.jpg



IMG_2608.jpg



IMG_2615.jpg



IMG_2633.jpg



IMG_2641.jpg



IMG_2643.jpg



ランを楽しんだ後は

動物とのふれあい(見るだけだけど)タイム。

IMG_2653.jpg



ラクダにもシッポは下げない強気シュナ。

IMG_2649.jpg



馬にもドキドキしながらごあいさつ。

IMG_2666.jpg


IMG_2670.jpg



IMG_2726.jpg



IMG_2724.jpg



しかし、カンガルーにはお怒りのキュリーちゃん。

IMG_2705.jpg



バロンも、鷹の威嚇にはさすがにビビってました。

IMG_2676.jpg


この日はレバーのシュナちゃんと沢山会いました。

IMG_2678.jpg


ここの名物、バードショーを堪能。

IMG_2689.jpg

キュリーちゃんは、ちゃんと鷹を目で追ってましたが、バロンはボケっとしとりましたよ。

IMG_2692.jpg





そんなこんなで、楽しい旅行も終わり

無事返ってまいりました。

ご一緒いただいたキュリー家のみなさん、ありがとうございました!

IMG_2548.jpg



実はこの旅行、ゆっくり出発したら道が激混みで

行きに那須まで6時間くらいかかってしまいました

行楽シーズンはなめちゃいけませんね。(笑)



お写真ないけど、行った所

ナーディアス那須
ランチ&ランしようと行ったけど、まさかのお店休みだった!
無人でも、ドッグランだけは箱にお金入れて、使えました。

ペニーレイン
テラス席でランチ。(10月でもほぼ夕方で激さむでした。ダウン持って行けば良かった)
美味しいけど、いつでも激混み。
おみやげにブルーベリブレットはマスト。全体的にお安い気がする。

bee+bee
バロン家は存在も知らんかったけど、キュリーちゃんちに連れてってもらった。
どれもこれもかわいくて、テンションあがった!ネームタグ買いました。(モノは後日郵送でした)

チーズガーデン
パパとワンコ達は併設のしらざぎ邸のテラス席で待機。
帰りにお土産を買いに立ち寄りました。



コメントいただいてもお返し出来ないかもしれません。すみません。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます
拙ブログをご紹介頂きましてありがとうございますm(__)m
パパさん血尿?大丈夫でしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね
那須って見どころ沢山あるんですね
家はとにかく事前の下調べをする者がいなくて行き当たりばったり旅でした
どでかいラン行ってみたかったです
2014/03/14(金) 18:47 | URL | くるみまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
更新を待ってましたよ〜。
お仕事落ち着きましたか?
元気そうでよかったです。
なかなかハードな旅そうですが、
楽しそうでもありますね。
那須は行ったことがないので
参考になります。
また遊びましょう!
2014/03/14(金) 21:52 | URL | ジーパパ #aIcUnOeo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 19:40 | | #[ 編集]
先ずは元気で生息、何よりでした~
バロンくんも真面目に悪戯や
好きな事をしているんでしょうけど
楽しく過ごしているようですので
安心~(●^□^●)
那須の件は折角のお誘いに
ご一緒出来なくて申し訳ないです。

またチョボチョボ更新して
バロンくんの様子を見せて下さいな~
2014/03/18(火) 14:52 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/327-e61c0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
