今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

3月の終わりに那須に行って参りました。




前回行った時とは違って、道路もスイスイ。

あっという間に那須へ。

車窓から

DSC_0631.jpg




ランチしに、イタリア料理のお店、ジョイアミーアに行きました。

ワンコOKのお部屋があるのです。(ワンコはこの左手から入ります)

すごく混んでいて、予約が確実みたいです。

IMG_2409.jpg




併設のパン屋さん、ベルフルール

IMG_2408.jpg

那須はパン屋さん激戦区らしく、パン好きのバロン家には天国。

ハード系のパン屋さんで、一番人気のオレンジのバケット、オリーブのスプレッド、焼きたてのパンドミーはしっとりフワフワで絶品でした。次回また行きます!




さて、順番が来てワンコOKの部屋に通されました。

IMG_2415_20140403223010dd0.jpg



サラダ

IMG_2417.jpg




パスタ

IMG_2418.jpg




デザート

IMG_2419.jpg


どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。



さて、午後は前にも寄った、ワンコグッズのお店

bee+bee

IMG_2420_20140403223110f25.jpg

またリードと首輪を買っちゃったよ。



今回の旅行は無理せずゆっくりしたかったので

早めに宿に行きました。ハロハロinn

IMG_2421.jpg



15時からチェックインということで

ドッグランでランランしながら待ちました。

ここの木は自然のものらしいです。

IMG_2424.jpg




さて、宿の方の案内で、足洗い場へ。こういうのがあるってありがたい。

IMG_2442.jpg



お部屋は洋室和室とありましたが、我が家は和室で。

広く使えるからね。

IMG_2428.jpg




部屋からの眺め。あたたかくなったら、緑でいっぱいでしょうね。

IMG_2429.jpg




廊下。ワンコグッズがいっぱい。至れり尽くせりです!

IMG_2431_2014040322323797a.jpg




部屋はみんな二階ですが、階段も安心。

IMG_2432.jpg





ペット宿グランプリでの賞を取った盾がいっぱい。

IMG_2441.jpg



上から見たエントランス

IMG_2433.jpg



バロン家はゴロゴロ3人でお昼寝をした後

お散歩にでかけました。

バロンを自然の中で歩かせたかったんだよね〜。

IMG_2434.jpg




宿の方がマップを貸してくれました。

う〜ん。親切!

そして、宿は立地が良いなと思いました。

IMG_2453_20140403223653dcd.jpg




夏は蛍が見える川だそうです。ヘイケもゲンジもいるんですって。

IMG_2437.jpg




10〜15分歩いてコンビに寄ると、絶景が。

何の山?

IMG_2439_20140403223431f58.jpg




すぐ近くのアジアンオールドバザールをひやかしつつ。

IMG_2440.jpg


一時間の良いお散歩でした。

バロンも自然の中で楽しそうでしたよ。




宿に帰って夕食タイムです。



前菜
IMG_2443.jpg



バロンごはん。何を食べたかわかるように、シンプルに調理しているらしい。

IMG_2444.jpg



やったー

IMG_2445.jpg



もういいでしょ?

IMG_2446.jpg

足りなそうだったので、持っていったドライフードをあげました。



パスタ

IMG_2448.jpg



ビーフシチュー
IMG_2449.jpg



デザート
IMG_2451.jpg

スープと魚料理もあった気がしますが

お写真取り忘れてます。

どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

その後は、宿のワンコ、ダイモンちゃんがやってきて、

ほかのお泊まりのワンちゃんとふれあいタイム。

バロンはガウガウしちゃったけど、楽しかったな。

ダイモンちゃん、大人しくてかわいかった。

保護犬らしいけど、良いお家に来れてよかったね。





ご飯の後は、楽しみにしてた、温泉露天風呂。

DSC_0636.jpg





ワンコは脱衣所まで連れて行けます。

こんな感じで特設ケージもあって…

DSC_0635.jpg





はい、ドーーーン!

DSC_0642.jpg

ガラスごしに家族の入浴をガン見見守れる作りでした。

これが本当に良くて

「分離不安のバロンの事だから、ワンワンしちゃうかな?」

と思ってましたが、おとなしく待っててくれました。

ほかの宿泊客の方も、同じ不安があったそうですが

良い子で待てたそうですよ。

おすすめ!






さて、早々に就寝し


あさんぽ

IMG_2457_201404032236549f6.jpg

寒いと思ったら、夜のうちに雪が降りました。(次の日の交通には影響はありませんでした)




IMG_2459.jpg




歩いて10分くらいでペニーレイン

今回も定番のブルーベリーブレッドを買いましたよ。

IMG_2462.jpg




朝食です。

IMG_2465.jpg




ハロハロinnさんは、ものすごく丁寧でフレンドリーな接客の印象でした。

ママさんも人柄も良くて、「バロンちゃん」と声かけてくださったり

那須のおすすめのスポットなどお話ししてくださったり

施設を見てると、よくワンコの事を考えてやってるな〜と思いました。

ペット宿グランプリのグランプリ、準グランプリは伊達じゃないね。

他の宿泊客の方も「初めてのワン連れ旅行だったので、安心なハロハロにした」との事でした。

(逆に、他の方とコミュニケーション取りたくない

サクっと泊まりたい方には向いていないかもしれません。)


IMG_2466_20140403223752ad9.jpg




さて、2日目行動開始です。

DSC_0644.jpg

続く。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 19:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/336-68b5e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
