今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

那須旅行2日目です。

前回の記事


ハロハロinnのママさんが朝食中に、那須のおすすめスポットを

たくさん教えてくださいました。

駐車場からすぐ見えるという、駒止の滝というのを見に行く事にしました。



が、


山に登れば登るほど、雪景色に!

IMG_2468.jpg



ノーマルタイヤだったので、あきらめ

つつじ吊り橋に寄る事にしました。(やはりハロハロのママさんがおすすめしてくれた)

IMG_2471_20140407113846715.jpg




つつじ吊り橋

IMG_2474_20140407113852c16.jpg




揺れる橋が怖かったらしく、バロン動けなくなっちゃいました

IMG_2478.jpg




IMG_2479.jpg



吊り橋を出発し、バロン家、おみやげを買いに行きました。


鹿の湯から少し下に下りた、おまんじゅう凮月堂で温泉まんじゅうをおみやげに。

昔たまたまココで買ったらすごく美味く、それ以来リピーターです。

IMG_2480.jpg





那須道の駅「友愛の森」へ

ここのふれあいの郷直売所がお気に入りで、毎回寄ります。

地元野菜がお安く売られてるので、大量買い。

売店のコロッケも美味しいらしいよ!(ハロハロのママさん情報)

IMG_2481.jpg





納豆屋さん「天然わら納豆ふくふく」に初めて寄りました。

IMG_2483.jpg

納豆はやわらかくて美味しかったですよ。




ここもいつもお土産を買いに寄る

チーズガーデン五峰館
IMG_2486.jpg

いつも御用邸チーズケーキを買っていたけど、今回はフロマージュブランにしました。

フロマージュブランの方が日持ちしないけど、私は好きかも。

知人に出したら「さっぱりしていて美味しい」と評判でした。




花一会さんへ移動

店内やお料理がわかりやすいのはこちら




実は我が家、バロンのお姉ちゃん、きなこ&かんろちゃんちに誘われ

一年前にも花一会にお世話になっておりました〜。記事


IMG_2515.jpg

那須のワンちゃん達&いるまシュナーズのまろんちゃんとここで会う約束をしてました。

ここからがこの旅行のメインなのです!(笑)



まろんちゃん
IMG_2492.jpg






アンクくん、オーズくん。一年ぶりだね。
IMG_2495.jpg





ラピスちゃん。
なんと一年前に来たときに、もらわれていったあのパピーちゃんでした!
大きくなった!
IMG_2498.jpg






ウエンディちゃん、フェアリーちゃん、ピクシーちゃん
IMG_2497.jpg






バロン
IMG_2494.jpg





まろんちゃんが誕生日が近いという事で、花一会のママさんがケーキを用意してくださいました。

IMG_2490.jpg

鮮やかなピンクはビーツの色だそうです。

まろんちゃん、自分のバースデーケーキとわかったんでしょうね


IMG_2501.jpg



瞬食してました!(笑)

ムフフ〜。




バロンもケーキおすそわけ
IMG_2500.jpg





みんなもケーキタイム

IMG_2504.jpg





IMG_2505.jpg




さて、ここからは人間のランチです。



前菜
名前がわからない野菜がいっぱい。美味しかった〜。野菜好き!
IMG_2511.jpg





お魚料理。
カリカリで美味しかったの〜。

IMG_2512.jpg





メイン
ソースがお肉にもパスタにも合ってた!
IMG_2513.jpg




ふわふわしっとりのシフォンケーキ。
IMG_2514.jpg

コーヒーやハスのお茶もいただきつつ

美味しかったー!

もう、那須に来てから美味しいもの食べまくりで

大満足でした!



食事の後は、花一会のお庭でランランタイム。





中央に花一会のあずき君、ミンディちゃん、クロエちゃん、手前にじじ君。みんなで記念撮影。

IMG_2519.jpg


みんな楽しそうに遊んでました〜。




IMG_2522.jpg



IMG_2527.jpg





IMG_2529.jpg





IMG_2530.jpg






IMG_2549.jpg





IMG_2543 2





IMG_2552.jpg






IMG_2555_2014040711494219e.jpg




まろんちゃんとオーズくんは親戚なんですって。

IMG_2532.jpg





でもってオーズくんとバロンも親戚なんです。

IMG_2533.jpg




だけど、まろんちゃんとバロンは、親戚じゃないの〜〜残念!







そして、花一会にサヨナラし

今度はトランプくんちの茶房城山に遊びにいきました。


左からバロン、まろんちゃん、ラピスちゃん、オーズくん、アンクくん、緒吟ちゃん、トランプくん、フェアリーちゃん、ピクシーちゃん、、ウェンディちゃん

IMG_2568_20140407114944d32.jpg
ウェンディちゃんが良い顔しすぎ!あとママさんが!(笑)





会いにきてくださった天音ちゃん

IMG_2575_20140407115033035.jpg






茶々丸ちゃん

IMG_2573_20140411171645773.jpg






トランプくん

IMG_2582.jpg





みなさんと楽しくおしゃべりしながら




コーヒーをおいしくいただき(私コーヒー大好き〜)

IMG_2584_20140407115119615.jpg




私はアイスを
IMG_2583.jpg





パパはクリームあんみつをペロリ
IMG_2580_20140407115036263.jpg






トランプくんちの息子さんが作ったというパンまでお土産にいただきました〜。
IMG_2578_2014040711503582c.jpg
帰りの車の中で、私いただきました。


さらに御吟ちゃんちには、無農薬のお野菜もいただき

家族でいただきました。(バロンも)


個人的にはクレソンがね、ありがたくてね

クレソン+バナナ+グレープフルーツのグリーンスムージー

にハマって、ほとんど私のおなかに入りました。




そんなこんなで、食べてばっかりのバロン家でしたが

とおっても楽しい旅行になりました。

みんなええ人だわあ〜。

ありがとうございました。

できればまたお付き合いくださいね、えへ。



おまけ。お土産に買った納豆。
IMG_2585.jpg
IMG_2587.jpg

チーズガーデンで買ったおみやげ。
のむヨーグルト、美味しかった。また買う!

IMG_2588.jpg


読んでくださりありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11(金) 20:37 | | #[ 編集]
押忍‼︎
昨日は、我れらの親友である銀ちゃんの晴れの舞台にハートビートして涙し(T ^ T)

『う〜あ ! うたたぁ〜 ‼︎…』
っつう (≧∇≦)
銀ちゃんのダンスミュージックがその後も頭の中でヘビーローテーションしていた‼︎
キュリー父でございます(`_´)ゞ


銀ちゃんの晴れの舞台中
HAKの皆様の前でゴッツイ男が涙する訳にもいかず(T ^ T)ひたすら我慢していたら皆様がいた左側の目は平静を装い、Bパパだけがいた右目だけから滝の様な涙がこぼれ落ち続けた事は自らの心を騙せない感動だったと信じたいと思うキュリー父でございます(≧∇≦)


さて、そして。
昼食時は失礼致しました。
皆様が談笑するなか一人雑誌に目を奪われおりお恥ずかしい限りでございましたm(_ _)m

言訳が許されるなら…。
今度、皆様で訪れる予定のジョンソンタウンが掲出されていた事と、御一緒に卓を囲んだあんこちゃん&まんま君パパさんが履いていたサムライジーンズの記事が掲載されていたので話題をフル準備をしていたら…
後から登場したキュリーママに見事に( ̄Д ̄)ノ
皆様がいるのに( ̄Д ̄)ノなんで1人で本読んでんの⁈( ̄Д ̄)ノ っつて叱られ(T ^ T)

『ち… 違うんだ…(T ^ T)』
っと… この日二度目の涙を流したのは
秘密でございますm(_ _)m



(^^)
秋には毛呂山の体育祭で感涙しT^T…
この春には文化祭とも言えるダンス発表会で涙してT^T …。

なんだか
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
心の汗を沢山かく事が出来、幸せって…
こうした事だと改めて実感した次第でございますm(_ _)m



髭と眉をたくわえ。
手足に飾り毛をなびかせ。
短いシッポをピコピコ左右にフル天使達に感謝と永続的な愛情を捧げたいと強く思った日曜日でした。

これからも‼︎
我が仔共々‼︎‼︎‼︎どうぞよろしくお願いします(`_´)ゞ



追伸(`_´)ゞ

期待を裏切らないBパパのドリンクチョイス‼︎
ツボにはまって(^^)昨日の三度目の涙になりました。うふっ^ ^
2014/04/14(月) 19:40 | URL | キュリー父(`_´)ゞ #-[ 編集]
キュリー父へ

父、日曜日お疲れ様です〜。
ダンス、なぜだか泣けましたね!(笑)
新しい世界を見せてもらいました。

父の雑誌がジョンソンタウンのページで止まってたので、ジョンソンタウンの話するのかなあ?と思ってましたよ〜。
私がダラダラ話してしまってたので、タイミング逃してましたよね。

まんまちゃん&あんこちゃんパパのジーンズカッッコよかったですよね。
私もランで気になって(カツポケのカミナリの文字とひざ当てっぽいワークパンツ風なデザインが気になってね〜)パパさんに「それ、どこの?」と聞いてしまいました。

キュリーちゃん、目、大丈夫でしたか〜?
顕微鏡の話をこんどじっくり!
2014/04/15(火) 16:28 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(火) 21:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/338-d6f4cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
