今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

バロン、本日は一日休養させていました。

水曜夜から、なんだか目の周りが腫れ、嘔吐してしまい
病院に連れて行くと、トリミングの疲労&ストレスによる発熱とのこと。
(しかもわんわんカーニバルも行ってるからか?)
昼間は元気だったから気付かなかったよ。(飼い主失格)

て、てか、週末にはしゅなしゅなクラブのオフ会があるのに!

でも先生曰く、そんなに酷いものじゃないので様子見て
体調が良くなれば無理しない程度で、お出かけして良いって。
まあ、無理はさせたくない、
無理はしないよ、
でも

現在全力で安静中!

よ、良くなって欲しいなあ〜!



それよりも
すごく気になったのは、先生にサラっと言われた一言。




「このコ、アレルギー持ってるね」

ええーーー!?

確かにカユカユやってた…(特に最近)

心当たりもある…
子犬の頃からお腹が弱くて
(ペットショップであげてた銘柄が一番お腹こわしたという…)
ドッグフードを色々変えて
今のラム&ライスに落ち着いてたわけだったので。

ジャーキーとか食べさせない方が良いよとのこと。
わんわんカーニバルで、試供品のジャーキーいっぱい食べさせちゃった…。
で、それが発熱とWパンチだったみたいで。

いつもの動物病院が休みで
新しいトコに行ってみたら発覚した事実。
いつもの病院も好きだけど
今日の先生、慣れてて良かったかも。


うーん…。

アレルギー検査、受けようかなあ?




まさかまさかだぜ!

DSC_0091_convert_20120420000542.jpg

お散歩行きたいバロン君だけど
今日はお休みだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャーキーは私も病院で言われました。
胃酸過多になりやすいので、あまり与えないようにと。
アレルギー検査も大切ですね。
うちはジョーカーで検査を受けましたが、毛を切って検査する方法だったので、血液での検査も実施しようかどうか検討中です。
バロンくん、お大事になさってくださいね。
2012/04/20(金) 12:31 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
ジャーキー、胃酸過多になりやすいんですね!
バロン、よく吐きやすくて、病院で「原因は胃酸過多」って言われてました。
関係があったのかもしれませんね。(まあ、犬は吐きやすいともいいますが)

大ちゃんアレルギーで大変だなあと思ってた矢先、
まさかうちまでそうだったとは思いませんでした。
先生に言われてから、大ちゃんのブログ、かなり参考にさせてもらってます!
(ジョーカーのアレルギー検査も知りました)

ワンコとは共に元気に暮らしていきたいですね。
2012/04/20(金) 15:36 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/45-ff70b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
