今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜
関東甲信近畿も梅雨明しましたね。

毎日暑い暑い



おいっす!俺だぜ!

IMG_7743_convert_20120717105340.jpg



ひんやりウェアを装備したバロンがテクテクやってきたのは



東高根森林公園 withゴンバ一家

(ちなみにゴンバ君はハンガリー生まれ)

IMG_7714_convert_20120717104957.jpg

バロンの咬みつき事件以来、
夕方散歩でワンコの輪に入れなくなったバロン…

ご近所のパグのゴンバ一家が、心配して声かけてくれて
「東高根森林公園へ一緒に行きましょう☆」と誘ってくれました。



でもバロンはゴンバ君が近づいた瞬間
ガウガウ〜〜〜。
子供の頃は遊んでもらってたのに…。



まあ、いいんです、今日は

ワンコと一緒にいても

イヤな事起きない


の練習☆



住宅街にいきなり現れる森や湿地にウキウキワクワク。

久しぶりの芝生の広い公園にバロンもハイテンション(写真はブレブレ


芝生だぜ!

IMG_7739_convert_20120717105255.jpg



IMG_7750_convert_20120717105609.jpg


IMG_7749_convert_20120717105526.jpg


ミミズだぜ!

IMG_7747_convert_20120717105444.jpg

相変わらず落ち着きません。

しかもバロン、芝をモグモグ…
サラダバーしてるのかと思ったら

ミミズバー

しておりました。

や〜め〜て〜。





一方、パグのゴンバ君はまったり…

「ゴンバ君、どう?」

IMG_7719_convert_20120717105038.jpg



う〜ん…

IMG_7721_convert_20120717105119.jpg



最高〜☆

IMG_7722_convert_20120717105209.jpg




バロンも徐々に落ち着いて来て
こんな至近距離でまったり…(もしくはミミズを探している…)

IMG_7757_convert_20120717105702.jpg





ゴンバパパさんのマッサージにゴンバ君
とろ〜ん

IMG_7789_convert_20120717105831.jpg



バロンパパもマネしてマッサージを…





遊ぶのか!?おるぁ〜

IMG_7798_convert_20120717105919.jpg



「コラ!!」


びくーーーん(o'д'o)

IMG_7799_convert_20120717105959.jpg

バロンパパはバロンに

「遊び仲間」

と思われているのです。


ハアーーーー。





一方ゴンバ君の、この忠誠心!

(ゴンバパパがカエルを捕まえて来たという事実は、あえてスルーで!)

IMG_7816_convert_20120717110038.jpg

(バロンは「あのカエルを捕まえるんだ」と大暴れ)



ワンコも人も運動して

森林浴して

おしゃべりして

あっという間の楽しい時を過ごせました

夏の夕方の公園最高でした





ゴンバ一家とお別れをして帰宅したバロンとパパ


チーーーーーン。

IMG_7823_convert_20120717110117.jpg

撃沈…。





バロンとパパ、あんなにはしゃいでたからなあ〜(遠い目)↓

IMG_7771_convert_20120717105750.jpg


楽しい思い出をありがとう…ゴンバ一家!
ありがとう東高根森林公園!


バロンとパパ、
次回は生田緑地ですってよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
すごいーっこの暑いのに外で走るなんてパワフルファミリーですね(; ̄O ̄)
あっカエル…でっかいですね\(^o^)/触れるのがすごいw
ミミズは、食べないでーっ
2012/07/17(火) 23:19 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!!

東高根森林公園良いところですね♪
芝生がいっぱいで!!
行きたいな~!!

今度、我が家とも一緒に行って下さい☆

あっ、それと☆
カートって、あると何かと便利ですよ!!
我が家,良くアウトレットに行くんですが、(主に佐野、阿見)ペットがダメって書いてある店舗でも、カートでちゃんとカバーをしておけば、店員さんに聞くと意外とOKしてくれるんですよ~♪
何か、店舗側ではなく、大元のプレミアムアウトレット側がワンコグッズのお店意外はNGって言ってるみたいで…
店員さん情報です。

それに、アポロはカート大好きで、乗ったら降りません。降りても歩きません(笑)

折り畳めるから、我が家は玄関かもしくは、車に積んでありますよ!!


後…
メールしようか迷ったのですが、夜遅いのでコメントで。

実は先週の夕方2度、第4に行きました。バロンに会えるかなと思って(^-^)
(アメブロのリンクの更新がされておらず、今日バロンブログの更新に気付いたので、11日の記事も今日見たんです…)

バルのお兄さんともお話しましたよ。
『大したことなかったから、そんなに気にすることじゃないんですけど、凄く気にしてるみたいなんですよね…』
っておっしやってました。他の方々にもバロンの名前を出すと、最近会ってないな…
と、おっしゃってる方が沢山いました。
やはり、あの件依頼行ってなかったんですね…
ママさんが気になさってる程、皆さんは気にされて無いような感じがしましたよ。
誰も、バロンやママさん、パパさんを悪く言う人は居なかったし!

第4は、皆さんとっても親切で素敵な公園です!!
落ち着いたら、一緒に第4にも顔だして見ましょうよ♪

それと、バロンはアポロは平気みたいだから、アポロで大丈夫ならトレーニングに使って下さいね☆

ではでは、長々と失礼しました!!













2012/07/18(水) 00:11 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
ジャスミンママ>
こんにちは〜。
ちなみに走っているのは、夕方です。
ここの公園大きいせいか、結構涼しかったですよ。
ここはカエルやザリガニやらカメやら色々いるみたいです。
遠くから来る方もいるらしく、オススメです。
2012/07/18(水) 07:58 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ポッキー&アポロママ>
森林公園、ぜひ一緒に行きましょうよ〜。
広〜い芝生を激走出来ますよ。
昼間は人がBBQとかしてるらしいのですが、夕方は涼しくてワンコも来てて良かったです☆

カートも意外と色んな所入れるんですね。
良いな〜欲しいな〜。
パパの負担も軽くなりそう。

あと、色々心配して下さってありがとうございます!
第四来て下さってたんですね。

みなさん、気になさってなかったんですね、良かった…。(てか、気にしなそう…あそこの方、おおらかだから…。)
私も昨日、道端でバルに会って、キズもう毛が生えたと言ってて、良かったです。

実は事件以降バロンは、大型犬のワンちゃん、初対面の男の子のワンちゃん、小学生の子供に対して、近くによると威嚇やらケンカっぽくなって、危なくてとても近づけられないんです。トラウマになったみたいで。
事件翌日にポッキー&アポロやレン君、メイちゃんとは楽しそうにしていたので、私も最初は気付かなかったんですがね〜。
(以前から好きだったり、女の子だったり、警戒心0みたいなコは大丈夫なんですけど。)
一時はワンコのいない時間に散歩して、先週あたりから夕方散歩復帰して、一頭ずつ大丈夫か確認してる感じです。
下手すると、苦手なワンコ増殖するらしいですし、時間がかかるとの事なので、ゆっくり行こうと思います。
(今は興奮のセルフコントロールの練習してるんですよ〜。)

そうそう,ポッキー&アポロは平気みたいなので、またぜひ遊んでくださいね〜。
気を遣って下さってありがとうございます!
2012/07/18(水) 08:49 | URL | バロンまま #-[ 編集]
バロン一家さんのお立ち寄り&コメント
本当にありがとうございました~

私もHOUDYに登録致しましたが
使い勝手がイマイチでして(笑)

ブログを拝見させて戴ききましたが
CoCoとバロンちゃんは本当に似ていますね~
最近になって「そらまめちゃん」も
親戚だと言う事が分りましたので
URLを載せてみます・・・
http://soramame0920.blog86.fc2.com/

CoCoが我家の家族になった
数日前からの日記ですが
この3ワンちゃんの中に
バロンちゃんが居ると言う事ですよね~
宜しかったら見て戴けますか~
以降はCoCo日記三昧です(笑)
http://makkunkamagure.blog.so-net.ne.jp/2011-02-07

私は5年前に病(脳出血)で倒れまして
右半身に後遺症が残り
右足の感覚が車はもとより
自転車にも乗れない身になってしまいました。

みなさんとのオフ会も
したくて仕方が無いのですが
自分で車の運転が出来ないので
非常に悲しい思いをしていますが
出来るものでしたら私も
バロンちゃんに会いたいと思いますので
機会を作りたいものですね~

先ずはとても嬉しいコメントを戴いてのお礼を
書かせて戴きました・・・

そうそう・・・・・
バロン一家さんをリンクさせて戴きました。
2012/07/18(水) 11:57 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
バロンくん、今日もイイ男♪

バロンくん家は、みなさんに愛されていますね。
パパさんもママさんもすごく素敵な方なので、良く分かります。

私事ですが、
昨日、実家の14歳のシュナが亡くなりました。
アンディは息子だから、彼女は妹だなぁ。。。
ワンコとの日々を大切に過ごしたいですね。
2012/07/18(水) 19:53 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
makkun様>
コメントありがとうございます!
親戚さんはたくさんいるんでしょうが、一緒に産まれた兄弟犬なんてなかなか見つからないみたいですよね。嬉しいです。

そしてブログ拝見させていただきまして、CoCoちゃんがもらわれていって、すっごい愛されて成長していった過程に、目がウルウルしちゃいました。
バロンの妹かお姉ちゃんが、幸せに暮らしてて本当に良かったです。
(こうなったらあともう1ワンの行方が気になりますが)

この3ワンちゃんの写真…一番左がバロンですね!
バロンはペットショップで、三ヶ月半くらいになっていた頃に出会いました。なので貴重な赤ちゃん時代の写真、ありがとうございます。

もし宜しければ、そちらのお宅の近くまで(例えば舎人公園?)バロンを連れてご挨拶に行かせて下さい。車で参ります。
我が家では、CoCoちゃんに会えるのをとてもとても楽しみにしています。

あと。
そらまめちゃんのブログも、気になってた所です。コメントしてみようかな?
ブログのリンク、うちからもさせていただきますね。
2012/07/18(水) 23:02 | URL | バロンまま #-[ 編集]
おべいさん>
こんばんは〜
あら、アンディ君もイイ男ですよ♪

それよりも、ご実家のシュナちゃんが亡くなってお辛いですよね。
妹のような存在だったというなら、ショックも大きいでしょうに。
でもきっと幸せな一生だったんだろうな〜って思います。

ホント、日々を大切にしたいですね。
2012/07/19(木) 00:13 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/63-e8671db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
