今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

おはようございます〜。

暑さがジワっと戻りつつありますね〜。




朝んぽ帰りの俺だぜ!

DSC_0168_convert_20120724072510.jpg






最近バロン家では事件がありました…



えーと





うちの自転車含め、数台

盗まれちゃった〜



マンションにある、我が家の

目の前の駐輪場で!








事件はこの窓の外で起きたんだぜ!

DSC_0150_convert_20120722205016.jpg




ちなみにうちは1階で
自転車置き場はうちの寝室から3メートルくらいしか離れておりません。



バロンがそこを行き来する人を特に吠えてしまうんで
がんばって制して…


徐々に、トレーニング(大声出さずに、低く短く叱る)の成果がでて
「ウ〜」だけで終わったり、少しずつ遠慮がちになってきました。


まあ、そしたらですね、


この有様…






なんでしょう…


このモヤモヤは…!



Mシュナ

本来の仕事:ネズミ捕り&番犬

番犬…

番犬なのに…

くう〜〜〜〜!



現代犬のジレンマってやつでしょうか?





今、バロン、無職だからなあ〜。




俺はパパのセラピー犬だよ!

DSC_0162_convert_20120722201925.jpg



我が家の自転車、一応カギもチェーンもかけておりました。

盗まれなかった自転車の中には、カギささったままのものや
良さそうな電動付き自転車もあったのに〜〜。

盗まれた他の数台はどうも、前の住人達が置いて行ったものが多いようで
管理会社は「他の人からの連絡は無い」と言っていました。

ボロだったのか??



警察には届け出ましたよ〜。


みなさまもどうかご注意を!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自転車、悲しいですねe-263 
最近は、悪い奴が多くて困りますe-262

アンディも、知らない通行人によく吠えますねぇ。
去年、真夜中に近所が火事になった時、吠えて教えてくれたことがありました。
”吠える犬”って、こんなに素晴らしいんだぞe-271
ご近所さん達にアピールしてみたけど、、、時が経てば、ただの吠えキャラです。。。
2012/07/24(火) 13:55 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさん>
アンディ君、火事知らせたの!?偉い!賢い!
ニオイとか、なんだか騒々しい感じで
いつもと違う!!ってわかったのかしら?

本来、犬は吠えるのが仕事で、吠えるように交配してきたのに、それを「吠えるな」というのは犬への裏切り…だと本で読みました。
でも、「吠えちゃダメ」って教育しますけどね〜。
迷惑だから。

さじ加減が難しいです。
2012/07/24(火) 18:24 | URL | バロンまま #-[ 編集]
一軒家に住んでいても
お隣さんが近いので
ワンちゃんの吼えるのは気になりますよね~
宅配等々の配達が来ると吼えまくるCoCoですが
私は吼えるのが仕事だからと
考える事にしています(笑)

・・でもドロボーは許せませんですね~

明日にでもメールを送信しますね~
出来ればPrimaも一緒にと考えていまして
娘と日程の相談もしてみますので・・・・
本当に楽しみが増えました~ヾ(@⌒▽⌒@)
2012/07/24(火) 21:29 | URL | makkun #OE6vMouc[ 編集]
一軒家も、住宅街だと反響して意外と響きますよね〜。
そうですね…吼えるのは仕事ですよね。
ある程度のおおらかさが無いと、ワンコも辛い。

メールはゆっくりで大丈夫ですよ〜。

ぜひ、娘さんやPrimaちゃんともお会いしたいですし

CoCoちゃんをお家に迎える事になったのも、お二人関係ありますよね♪

うちのパパも、ちょっと前までは旅行に行きたいとか色々言ってたのに、今は
「CoCoちゃんと会えればそれでいい。」と言って楽しみにしています。(笑)
2012/07/24(火) 22:34 | URL | バロンまま #-[ 編集]
あらぁ~(>_<)
自転車、残念でした…
泥棒、許せないですよね( ̄^ ̄)

一気に数台盗むって事は、個人でなく組織ぐるみ??
何だか、恐いですね…

我が家、アポロは外で物音すると吠えますが、特に外に見に行くまではせず…
これからは、ちゃんと気にかけよっと!!
2012/07/26(木) 21:13 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
こんばんは。
先日は、遊びに来てくれてありがとうございました。
CoCoちゃんとバロンくん、きょうだいなんですね。
目がそっくりです☆
そして、うちのそらとも親戚なんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

自転車・・・ブレイク中だけど、盗むなんてひどい!!!!!

2012/07/27(金) 00:07 | URL | macha* #-[ 編集]
ポッキー&アポロママ>
警察の人に聞いたら「この辺で自転車が何台も一気に盗まれるような事はあまりないですね」って言ってたので、めずらしいみたいです。
あんなに自転車無くなってるのに、他の方気付いたのかなあ??

もう、多少は吠えてOKですよね〜。

macha*さん>
あら〜ご来訪ありがとうございます。
そうそう、CoCoタンとは兄弟で、そらちゃんとはイトコですね〜☆
いつかお家親戚会したいですね。
あと、ぜひうちからもリンクさせてください。
2012/07/27(金) 10:28 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/71-7afe3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
