今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜
いよいよ本格的にオリンピックが始まりましたね。

日本頑張れ!

バロンもトレーニングがんばりますよ。


ってことで、我慢&無視のトレーニングです。
(我が家とパパの足が汚い事はスルーしてください)



床に落ちてるフードを無視してもらいます。

snap_baron20101214_201276223024.jpg


あ、違うよ、散歩には行かないよ。

リードをつなぐと、ついつい散歩だと思うバロン。

IMG_7835_convert_20120728221735.jpg




行きますよ〜。


スタコラサッサ〜

IMG_7840_convert_20120728221836.jpg

フードに行くと怒られるので、イヤだな〜って感じで無視してます。




もう一回、スタコラサッサ〜

IMG_7845_convert_20120728221905.jpg


もう近付きたくない〜〜って感じです。
バロン、出来てるよ〜。

部屋の中では出来るんですけどねぇ〜〜ごにょごにょ。

これがお外になると、飼い主の指示が聞こえないくらい
テンションアップしちゃうんです。



少し頑張ったので、遊びでリフレッシュ。
(しかし悪い顔だな)


IMG_7852_convert_20120728221935.jpg




IMG_7859_convert_20120728222054.jpg

ちょうだいで放す練習。


パパに「天才犬♪」「天才犬♪」と褒められこの笑顔。
こうやって鼻が上がったら、自信が出てきた証拠なんですって。

エヘヘ♪

IMG_7855_convert_20120728222002.jpg



一時はかなり情緒不安定になり
知らないワンコにはケンカを売り
知ってるワンコにも唸ったりして
表情もだいぶ険しかったのですが
御陰さまでちょこっと落ち着いて来ました。
(ワンコの多い時間でも散歩出来るくらいですが)


「うちにもあったわよ、そういう時期」
「大丈夫、乗り越えられるわよ」
と声をかけてもらって心が救われたか。

いや、まだまだこれからですね。

焦らずゆっくりがんばります☆





見守っててね〜〜

IMG_7857_convert_20120728222029.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくん、頑張ってますね。
しかし、パパさんすごく協力的で素敵♪♪
パパママの努力、バロンくんきっと理解してるね。
余談ですが、アンディが皮膚病になりまして、
病院で、シャンプーは週3回と言われました。
うちのおっちゃんは、
シャンプーなんて1度もしてくれたことありませんよ~e-263


去年の9月、伊豆のワンパラ行きました。
感想、、、、、暑かったe-330
2012/07/29(日) 15:01 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべいさん>
アンディ君、皮膚病ですか!?
シュナって、湿疹だったり皮膚弱いコ多いですよね〜。
シャンプー週3回は辛い〜i-201
この時期、お風呂が暑くなって大変です。
お大事に…i-238

うちのパパはワンコの世話をしてくれますが
仕事中も頭の中ワンコの事だらけで、真面目にやってんだかって感じです。i-202

伊豆のワンパラ行きました?
話をしてくれたパパさんは、会員さんみたいなんですよね。行ってみたいな〜。
2012/07/29(日) 22:43 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくん
頑張ってますね~(*^_^*)
褒め上手のパパもご立派ですね~(^_^;)
CoCoも咥えている縫ぐるみを「OFF」で離し
放り投げて「CoCoキャッチ」で
飛びついてキャッチの練習中です・・・
だいぶ出来るようになりましたが
完璧を目指してもっと頑張ってもらいます(笑)
2012/07/31(火) 14:09 | URL | makkun #c/xdnFeE[ 編集]
makkunさん>
CoCoちゃん、ぬいぐるみ投げたの
キャッチできるんですか!?(100%でないとしても)
うちのバロンは,鈍臭いのか、キャッチが下手です。
バロンにも練習させてみよう〜っと。
2012/08/01(水) 10:24 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/73-065fda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
