今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

バロンのトレーニングを始めて、先生に言われてわかったこと。





バロンは「テンションが0か100」


ということ。




「ダメ!」というと「ごめんなさい」となるけど↓

IMG_7819_convert_20120803205210.jpg
※イメージ画





「ヨシ」と言うと「やったーー!!」とすぐ元気になってしまう↓らしい。

IMG_7206_convert_20120803205133.jpg
※イメージ画

この繰り返し。




興奮しやすくて

何でも参加したがる。

でも集中力はあって

若いミニシュナでは、興奮して落ち着くまでが早い方



らしい。

うーん、飼い主だけじゃ、気付かなかったなあ。

(まあ、後半は、先生のフォローかもしれない。(笑))






そしてパパママの問題点。


・ママが興奮しやすいので、バロンを興奮させてしまう。
(言う事聞かないと、指示が徐々にイライラする模様)

・パパは接し方が優しすぎて指示が伝わっていない。
(バロンに遊び友達だと思われている)

※ちなみにパパもママも声がでかいです。





うすうすわかっていたけれど

バロンの性格はパパママが育てたわけなのね!


今,バロンの興奮のコントロールの練習してるわけだけど

バロンのトレーニングじゃなくて、ママのトレーニングのようだわね…。




ママ、実家にある、心が動揺した時に握ると良いらしい

「忍」と書かれた石を持って散歩しようかしら?

(この石はお土産屋さんで売ってるヤツみたいです〜)




ちなみにパパは、トレーナーの先生に褒められると、わーいわーいと喜んで

トレーニング内容を忘れます。





ダメダメ飼い主ですが、まだまだがんばります。




似たものワンコだよ

DSC_0238.jpg

(パパのかっこが酷い事は目をつぶってね)





今日の夕散歩で会った、歳の近いコ達


黒豆柴のくりちゃんと、コーギーのクルミちゃん

DSC_0253.jpg


トイプー、モコ君も来たよ

DSC_0266.jpg

バロン、みんなにプレイバウして
唯一遊んでくれたのはクルミちゃん。
いつもやってる謎のチュッチュ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
パパママの問題点を
楽しく読ませて戴きました~
パパと昼寝のスタイルもここまで似るとは
しっかり親子していますよ~(^O^)アハッ!


2012/08/05(日) 10:55 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunさん>
たまにママとバロンも似たような体勢で
寝てるらしいです。
一緒に生活してると似ちゃいますよね。
2012/08/05(日) 21:57 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/77-5df0a3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
