今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんばんは〜


オリンピック、みんな頑張ってくれてますね。

バロンままも今日はサッカーがあったので

夕飯はカツ丼を食べました〜!

DSC_0260.jpg

※バロンままはダメ主婦なので、ここでステキ手作りごはんとか
ステキ写真とかは出て来ません。あしからず。



さて、今日はバロンの週に一度のトレーニングの日でした。


今まで、お家の中で基本的な事
マズルコントロール
遊び→ちょうだい→放す
おやつ、おもちゃの無視
などやってきたのですが
初めてお外のトレーニングに出ました。



そう、路上教習です!



基本的なお散歩の練習もしつつ
他のワンコが通ったときの様子を見てもらい
また1つ、発覚したバロンの性格…





ジャイアン気質…!!




バロンは他のワンちゃんの飼い主さんを「なでて〜〜」と独占するくせ
他のワンちゃんにバロンままが触ろうとすると激しく嫉妬する。

トレーナーの先生が「ジャ、ジャイアンですね」って!(笑)




お前のものは俺のもの!

俺のものも俺のもの!


DSC_0094_convert_20120804230718.jpg



そういえば、
他のコがボールで遊んでると、奪って独り占め
バロンままが他のコにおやつをあげても怒る
(自分は他の飼い主さんにいただく)
なんとなく、「いばってるな〜」と思って…たよ…。
だから、あんまり、そういう状況を作らないようにして…いた…よ…。



でも、これも良いトレーニングになるとのことなので
とりあえずバロンままが他のコをなでたら、すぐバロンをなでるといいみたいです。
(バロンが怒る前にがコツ)


ジャイアンか…

DSC_0186_convert_20120804230658.jpg



心当たりが多すぎる…

DSC_0183_convert_20120804230757.jpg



バロン…

たとえジャイアンでも

か、かわいいよ…

ママには逆らって来ませんし

DSC_0221.jpg



けど、苦手ワンコとのすれ違いは
前よりガウガウしなくなったので、良い感じみたいです。
通り過ぎるときのオヤツが効いてるみたい

お外のトレーニングは、リードの加減や、声かけやご褒美のタイミングとか
難しいしけど、まだまだがんばるぞ〜!


目指せ出来杉君!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CoCoは今まで一度も
トレーニングはしていませんので
やったらワガママ性格が
出っ放しなんでしょうね~
おとうちゃんが他の子を撫でたりすると
ヤキモチを妬いて
おとうちゃんも股ぐらに潜り込み甘えてきます(笑)

今日の4枚のバロンくんの顔は
CoCoを見ているようですよ~

カツ丼・・・・・・
私も食いたいです~(^\^
2012/08/05(日) 11:04 | URL | makkun #T/6JRWXc[ 編集]
makkunさん>
CoCoタンもヤキモチやくんですね〜。
甘えて来るならかわいいんですけど、うちはウウ〜〜と言って怒るんで、困ったヤツです。
四枚目は珍しくかわいく撮れた写真です。(笑)
2012/08/05(日) 21:56 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ご無沙汰してました!!
読み逃げしてました~(^_^;)すいません。

バロン路上教習に出ましたか!!
ママさんパパさんも、バロンもトレーニング頑張っているんですね☆

アポロもポッキーも、お散歩でワンコを見つけると近寄りたくて、ワンワンギャンギャン・・・
特にアポロは、ひ~や~っ!!
って悲鳴のような何だか?
の声で鳴くんですよ・・・
ママ散歩の時だけ(T_T)

かつ丼、食べたくなっちゃった~!!
お腹も空いてるし。
買いに行っちゃう?
こんな深夜に?
格闘してます・・・


2012/08/06(月) 00:56 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
ポッキ&アポロママさん>
路上教習はね〜先生がいるとバロンもめちゃくちゃ言う事聞くけど、パパママだけだとナメて来るので、まだまだ鍛錬が必要です。

ワンコ見つけるとヒートアップですよね。
そりゃお友達は楽しいですもん、
アポロ、ヒ〜ヤ〜って!!(笑)
ポキアポ社交的ですからね〜。

かつ丼はT急のです☆
かつ丼のおかげでこの日はサッカー勝てましたね。
今日はエビチリ…なでしこ大丈夫かしら?
2012/08/06(月) 23:40 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/79-59f49ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
