今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜。

我が家ではもうずっとエアコンつけっぱなしになりました。
みなさん、体調崩されてませんか〜?




さてさて



警戒吠えはおだやかになって来たバロン
しかし、興奮吠えはなかなか直りません。
(警戒吠えは注意がしやすいけど、
興奮吠えは飼い主が出掛けようとしてたりしますし、落ち着かせにくい)


で、トレーナーの先生に


「サークルの屋根を付けた方が

落ち着きますよ」



とアドバイスをもらいました。



飼い主の動きが見えない方がいいんですって。
しかもうちはこのクレートの上に乗っかって
スヌーピーやってますし。



↓うちの環境

DSC_0009.jpg


そういえば、パピー教室の先生にも
サークルにいるときは上からのぞき込んだり、
手を出したりしないようにと言われてたっけ。



と言う事で屋根を付ける事にしたバロン家。



しかしこのサークル付属品の屋根、約一万円もします。




で、バロンパパ「俺が作ろうか?」



けれどママ、バロンパパがDIY苦手なの知ってます。



「無理無理〜絶対作れない〜」(大爆笑)


これがパパの心に火をつけたのか
「これは俺の夏休みの自由研究だ〜〜!」と
ホームセンターで色々買ってDIY始めました。


DSC_0001.jpg



屋根のパーツ(半透明のプラスチック製のボール紙みたいなの)に
金具のフックをつけてサークルに掛けられるようにし

やっぱりすんなりは出来ず(笑)
色々ガサゴソして…




完成〜〜!


DSC_0003.jpg



「おお、意外とキレイに出来たじゃ〜ん、細かい所見なければ」
とママも絶賛!
フックもしっかり掛かっています。
これでお値段千円くらいだそう。

バロンも早速ハウス!

DSC_0006.jpg




あれ?でもなんか変…

DSC_0005.jpg


そう、入り口は右手側手前…
屋根は簡単に外れません。


「これどうやって

トイレ掃除やご飯やりするの〜〜」

(笑)



2人で大爆笑。


↓もう一度画像を…
DSC_0003.jpg


この後、半分切り取って
フック掛かってる部分と
乗せてるだけの部分と分けて対処しました…。(笑)



パパの自由研究の結果と感想は

「俺の固定、完璧すぎ」

との事です。



パパのスーパーポジティブが、ちょっぴりうらやましいバロンままです。


パ、パパ…苦手なDIYありがとね…ププ…。

(ママも家事が苦手だからおあいこです)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に本当に、暑いですねe-262
私は、胃腸をやられてしまいました。。。
地味~に、気持ち悪いe-263

パパさん、バロンくんのためならe-271ですね。
ほんと、パパさん素敵だぁ。。。
バロンくんのおうち、広くて清潔感があって良いですね。参考にしたいです♪

うちのジャイアン、
昨日の病院(皮膚病)のお会計、
六万五千円でした。。。トホホe-263
2012/08/06(月) 13:32 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさん>
今日は変に湿気を帯びてムシムシしてましたね。

バロンパパは、お世辞もわからず「おべぃさんに褒められた♪」と本日何度も喜んでおりますよ…。(笑)
バロンのサークルは、うちで一番良い場所に置いてますからね〜みんなに犬バカだと白い目で見られてますよ。

アンディ君、ろ、六万五千円もかかりました!?
だ、大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配ですね。
お財布も痛い〜〜。いざという時の為に保険とか検討した方がいいかな〜?と思いました。
早く良くなあれ!
2012/08/06(月) 23:29 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
パパさんの自由研究、はなまる~(*^^*)

パパさん凄いよ~!!

確かに、屋根があるとぴょんぴょん跳ねられないし、落ち着くっちゃ落ち着くのかもしれないですね♪
ハウスの別売屋根って何であんなに高いんでしょ(>_<)
アポロのハウス(撤去しました)は、元々屋根が付いてたんで買い足しはしなかったけど、SHOPで見てパパと高っ!!
って言った覚えが…

スヌーピーバロン見たい!!
2012/08/07(火) 03:02 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
パッキー&アポロママさん>
パパまた「俺ってはなまるだって〜♪」と調子に乗ってます。(笑)
パパの自由研究、バロンが激突するから、夏が終わる前に壊れそうです。

別売り屋根高いですよね!!
あれを見て「屋根を付けなきゃ…でもまた今度」でズルズル時間が経っちゃいましたよ。
屋根をつけなくても落ち着くまでいってほしいものです。
2012/08/07(火) 23:01 | URL | バロンまま #-[ 編集]
自由研究どころかもう専門職ですよ~
我が家も上はアッパッパーだから
パパさんにお願いしようかな~(^_^;)

2012/08/08(水) 14:09 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunさん>
いやいや、この屋根近くで見ると…ごにょごにょ…。
CoCoタンは屋根無くても大丈夫そう…。バロンは分離不安で暴れるんでね〜。
2012/08/08(水) 23:11 | URL | バロンまま #-[ 編集]
バロンままさん
 こんにちわ~(^\^

男は我慢という事で(笑)
好転するよう考えました~
更新しましたので
お時間がございましたらお立ち寄り下さいませ~
2012/08/10(金) 15:52 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
バロン家のブログはおもしろ~いw
そうそう、屋根つけるといいって本にかいてあったけど、トイレトレーの交換とかしづらいですよね(ーー;)うちは屋根なしですよ~一部だけ、100円のガーデニングの網を結束バンドでつけています。
毎日あついですね、我が家もエアコンフル稼働です。。
2012/08/13(月) 14:44 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
makkunさん>
再コメありがとうございます〜。
ホント、ちょっとでも良くなるといいですね〜。
暑いので無理なさらないでくださいね。

ジャスミンママ>
あ、やっぱり屋根って、日々のお手入れしづらいですよね〜。
100円のガーデニング網&結束バンドとは!賢い!
うちの、たわんで来たので、またバロンパパにムチャブリしようかな〜?
2012/08/13(月) 22:16 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/82-69a61125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
