今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

オリンピック終わっちゃいましたね〜
選手のがんばりに感動し、最後まで楽しませてもらいました。

バロンままが特にリキんで観てたのが、サッカー、柔道、レスリング
意外と観てたのがアーチェリー、フェンシング…
いや、他にも観てたな…。(笑)

しかし昨夜のレスリングとバスケがあんなに楽しいとは!

ありがとう!ありがとう!





さてさて

バロン家は、パパの実家、千葉県南房総市千倉町に
帰省してまいりました。(もちろんバロン連れで)

千倉は、房総の中でも館山や鴨川より、もっと田舎で
東京からはちょ〜〜っと行きにくい☆んですが
その分海は綺麗だし、のんびりできるんです〜〜。
(何にも無いとも言う)

バロンままはいつも、旅行気分で出掛けてます。
お天気には恵まれなかったけど、今回もリフレッシュしてきました。




前は海、後ろは山。
キジが空飛ぶ、それが千倉。
(お天気が悪かったのが残念)


DSC_0279.jpg

ノーリードでお散歩したくなりますが
タヌキ用の毒がその辺の畑に仕掛けられてたりする事もあるので
みなさまご注意を。恐ろしや…。




霜が降りないから、アロエがこんなになるお土地柄☆
ちょっとホラー。

DSC_0281.jpg





パパの実家に到着。

パパの実家は、毎日お魚捕ったり、花育てたりして暮らしてます〜。
(あれ?語弊があるかしら?いや、ない。)

垣根はハイビスカス。

DSC_0282.jpg




「いらっしぇ〜」(いらっしゃい)と千倉弁で
迎えてくれた、おじいさんおばあさん。
海辺で潮風が強いので、みんな大声。

温暖な気候のせいか、この辺の人は
毎日アハハウフフと楽しそう。
(ある人はラテン系と表現していた)
ちょっとぐらいの事は「いいっぺよ〜」(別に良いよ)
なんだそうです。
つられて笑ってると、仕事のストレス忘れるんですよね〜。

まぎれもなく、バロンパパのフワッフワした性格は
あたたか〜い風とあたたか〜い海流が
なまぬる〜く育てたわけなのね。
(あら?また語弊があるかしら?ウフ)



パパのお母さんが捕った伊勢エビを堪能。
マヨネーズ焼き☆
ウマウマだよ!

地元の人はこれを、「エビ」と呼ぶ。
じゃあ、普通のエビはというと、
それも「エビ」

DSC_0317.jpg

バロンパパの名誉の為に書くと、これパパが料理してくれました。
ただ、台所から「生きてる〜〜キャ〜〜〜。俺これ無理〜〜〜。」と悲鳴が上がっていた事も、ママは書いちゃうけどね!



パパのおばあちゃんが、テングサから煮て作った寒天(白蜜)も堪能。
地元の人はこれを「ところてん」と呼ぶ。

じゃあ、醤油ダレの細長いところてんは
なんていうか…?
などと、考えてはいけない。
(関西風なのかしら??)

DSC_0284.jpg




近所のお出かけスポットへ。


毎回行く「道の駅ちくら、潮風王国」
お土産やお買い物はコチラがオススメですよ〜。
サザエキャッチャーがあります。
一度だけ、取れた人見た事ありますが…
結構頑丈にくっついてます。

DSC_0287.jpg

あと、ここの「散歩カフェ」のソフトクリームが美味しいんです。
目の前が海(泳げない)なので、お散歩しながらどうぞ。




シンボルの船。手前のプールでは子供達が遊んでました。

DSC_0297.jpg




パパの実家の近くにある、「しぶごえ千倉」
近過ぎて泊まる機会が無い。
いつか泊まってみたいな〜。
みなさん、ここの前の岩場の海で、写真撮影してますね。

DSC_0286.jpg




こちら千倉ではなく、館山にある「須藤牧場」
ここのソフトクリームがすっごく美味しいのです。

DSC_0303.jpg




電車からも見える牧場です。
車で入りづらい所にあるので、HPでチェックしてね。

DSC_0314.jpg




これこれ、このソフトクリーム
牛乳のおいしさ全開のさっぱり味♪
って写真撮る前に一口食べちゃった〜〜〜。
つい。

DSC_0313.jpg




目の前で作ってくれるモモコアイス。
この時は地元三芳で採れたマンゴーをトッピングしてもらいました。

DSC_0311.jpg




モモコアイスとサンデー
って、やっぱり先に一口食べちゃった〜〜〜
ついつい。
モモコはさっぱり味でした。

DSC_0312.jpg



あちい〜

DSC_0305.jpg





その後、バロン一家は南千倉海水浴場に行ったわけなんですが




パパの実家でお留守番中のバロンはというと…


日本家屋の玄関の、臨時サークルにひとりぼっちで
(慌ただしくて写真撮り忘れました。)
田舎なので、ひっきりなしに知らないお客がやってくるので
その度、ウォウォウォーーーーン

おまけに冷房をつけないので、箱入り犬バロンは
ヨダレだらだら…

ただでさえ警戒心強いのに、慣れない環境で、寝れないし
気が立って、凶暴化しておりました。

Mシュナって、本にも書いてあったけど
本当に環境の変化に弱いのね。

ごめんよ、バロン…。
もうちょっと落ち着ける環境作り工夫しないとね…。





他にもオススメあるんですが、また今度。

あ、インドカレー屋さんの「カマル千倉店」とか美味しいですよ。
犬は連れて入れないけど、お持ち帰りも頼めるんです。
(バロンパパの実家ではよく持ち帰ってます。)
海辺の町で魚介類じゃないのかよ!というツッコミは、受け付けません。

あ、あと、ショックだったのが、
cafe flottantが閉店していた事。
海辺でロケーション最高だったのに。




帰って来たバロンは、グッタリ

DSC_0315.jpg


まあ、そんなわけで、
今回はこのくらいで〜。

短い期間でしたが、ゆったりのんびりして元気でました。

バロンパパのおばあさんがね〜
「忙しくても身体に気をつけなっしぇ〜よ〜」
っていうのが温かくてジンワリきたよ。



ああ、パパの実家…




コンビニとかスーパーが

近くにあったらいう事無し!




…なんて、野暮な夢かしら?


お盆休み中の方も多いと思いますが
皆様楽しんで下さいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休み、楽しく過ごされたのですね♪

最近、“しぶごえ千倉、良いよ~”と、聞いていたので、
”千倉”興味津々ですv-352
ママさんの記事を読んで、さらに行きたくなりました。
すごく良いところですねv-352


我が家は、道満ランの夕涼みに行きました。
バロンくんとお顔が似た”あのコ”に、お会いしました♪
今度、バロンくんとラン♪したいと、アンディが申しております♡
2012/08/14(火) 13:34 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
パパさんは千倉が故郷だったんですか~
温暖で色んな花がたくさん咲く所ですよね~

明日にでも更新はますが
手術日が決まりました~
9月の中旬以降には
会えるかと思いますよ~(^\^
2012/08/14(火) 16:56 | URL | makkun #T/6JRWXc[ 編集]
おべぃさん>
しぶごえ千倉、評判良いですよね〜。
バロンパパ曰く「あそこは昔は別のペンションだったんだ。いつのまにかワンコ施設になっていた」と言ってます。
千倉は夏の海か、2〜3月の花畑がオススメです。

あれ,やっぱりアンディ君だったんですね〜。
あのコのブログ見てたら、名前もアンディ君と出てるし、「顔も似てるけど、あのアンディ君なのか?」とバロン家で話題になってました♪

ぜひ、ぜひ、今度ランしましょう〜i-175


makkunさん>
手術日決まったんですね〜。
あれからどうなったのかと、うちのパパと何度もブログ見てました。
まずは手術、それから回復に専念してくださいね。
お会い出来るの楽しみにしてます。
2012/08/14(火) 20:19 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/84-4c756263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
