今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜


昼間はまだまだ暑いけど

朝晩が涼しくなる日も増えましたね。


そのせいか、散歩中にバロンがお友達に「遊ぼ!」

とやる事が多くなって来ました。

大抵は相手のコがびっくりして終わりです。

プレイバウが突然で力強い…。





絶好調だぜ!

DSC_0196.jpg






ところで





バロンままの、姪っ子(小3)の話。



去年我が家がバロンを飼い始めた時は彼女

グレーのモジャモジャした姿を見て

「なんでもっとかわいい犬にしなかったのか?」

「ミニチュアダックスみたいな犬がよかった。」


などとのたまっていましたが

今はバロン大好きになってくれました。





彼女の好きな人ランキング


1位がパパ&ママで

2位がうちのバロンなんだそう…。

(おばである私は5位です)




どうしてそんなにバロンが好きなのか聞くと…





「バロンは遊びたいと思った時は

一緒に遊んでくれるし、



悲しい時は顔をペロペロ

してくれるから好き」






だそうです。








え?


そんな気の利いたシュナ


うちにいたっけ?(笑)





うちには、飼い主をおこす時に顔をペロペロしてきて

いつでも遊べ遊べとおもちゃをグイグイ押し付けてくるコしかいないけど?


何のアニメの影響でしょうか?

フランダース?見てないか。

マルモもそんなじゃなかったしな〜。


子供の妄…空想力ってすごいな〜〜。





ちなみに姪っ子が遊びたいと思った時に遊んだと思われる写真↓


DSC_0022_convert_20120817152906.jpg






キャー、バロンが…バロンが…

DSC_0023_convert_20120817152834.jpg






大変なことに〜〜〜

DSC_0017_convert_20120817152343.jpg






助けて〜〜

DSC_0021_convert_20120817152812.jpg


でもごめん…バロン

可愛いと思ってしまった飼い主を許して…。




でもバロンも姪っ子が遊んでくれるので

様子をうかがいながらも、

お手とかオスワリとか待てとか言う事聞きますし

この前はひっくり返ってお腹を撫でられていました。

(目は離せませんけどね)



そうやっているうちに、彼女の中で

色んなストーリーが出来上がっていったのかもしれません。




そして、こんなことがありました。





今年の6月に、私が海外旅行に行く際、

本気で姪っ子に言いましたよ。





「もしも私が旅行中に死んだ時は、

◯◯ちゃんがバロンの面倒

見てね…」





と。


そしたら姪っ子…




「え………」


















「やったあーー!!!」




飛びはねて喜ぶ姿を、うす目で見ながら

おばちゃん、ちょっと、あ〜〜〜〜〜〜って

なりましたよ…。




まあ、そんな姪っ子なのですけれど、

彼女は立候補で学級委員長やるほどしっかり者なので

バロンの面倒をせっせとみてくれたりします。





シュナウザーの評価も上がる一方で

よく言ってくれます。





「シュナウザーでよかった」





「シュナウザーってかわいい」





「近所のペットショップにも

シュナウザーが売られてるよ。」





「8万円だよ。」




しっかり者の姪っ子に、将来バロンを預けられたらいいなーと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バロンちゃんは冬でもないのに
暖かい寝巻きを着ているのかと
思ってしまいました~(笑)

今朝のお散歩の時に
二人の見知らぬおばちゃんがCoCoを見て
「可愛い!」を連発していました~
人懐こいので
直ぐに近寄っていくからなんでしょうね~

Mシュナ! 万歳ですね~
超親バカでした~(´∀`)アハハ~
2012/08/18(土) 10:10 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
バロンくん、絶好調!なんですね。
アンディは。。。ヨロヨロi-195です。。。

”助けてぇぇぇ~”のバロンくん、わたしもかなりv-344です。
姪っ子ちゃん、かわいいですね。
わたしは、シュナ一筋28年なのよぅ。
姪っ子ちゃんにも”末永くシュナを愛して欲しいと思う”アンディおばちゃんですv-344
2012/08/18(土) 11:56 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
makkunさん>
寝巻きじゃないんです〜(笑)、膝掛けとぬいぐるみとタオルで創作してました。
まだ寒い頃の写真です☆

CoCoタン、きっとキラキラお目目で「なでて〜〜」光線出してるんでしょうね。
みんなに可愛がられるって幸せですね〜。
Mシュナ万歳〜!


おべぃさん>
お、おべぃさん、シュナ歴28年!?すごい!!
ってことは、アンディ君も、もう何代目かのシュナなんですね〜〜。
(わ、私なんかシュナという存在に気付いたのが2年くらい前かも〜〜)
なんていうか、シュナの人みたいな味わい深い性格がクセになります。
シュナ飼いの方も、こだわってる方、多い気がしますよね。
ホントホント、いつまでもシュナ好きでいて欲しいですね。
2012/08/19(日) 10:40 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
いやー姪っ子ちゃん面白いですー( ´ ▽ ` )ノ爆笑してしまいましたw
シュナの魅力に目覚めてくれて嬉しいな~きっといつか飼うときはシュナになるんだろうな♫
私もたまに、飛行機のるとき、自分とパパになにかあったらジャスミン誰がみてくれるんだろって考えてしまいますw姪っ子ちゃんがいていいな~♫
バロンくん、色々着せられても、我慢してえらーい。なんか腹巻きが着物にみえますw笑
2012/08/19(日) 21:07 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/88-02a96470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
