今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜
いつもブログの書き出しに悩むバロンままです。
気にせずいきます。



暗いけど、夕方散歩帰りのバロンです。

ゴキゲン顔♪

DSC_0304.jpg



だって今日はとってもいい事があったんです☆




約二ヶ月前の、バロンの黒ラブ君咬んじゃった事件
(詳しくは2012年7月11日のブログみてみてください)

の、あの黒ラブ君と、仲直りしたんですもの!




その前に



お散歩で会った、ご近所ワンコのモコ君。

この前のがろくに顔が写ってなかったので
リテイクです。


DSC_0290.jpg
※手前モジャモジャがバロン



うん、今日はバッチリ撮れたよ☆
歳も近くて、女の子と間違えるほど、かわいいコ。
バロンと違って気難しさが無く、すっごく陽気なコです。

DSC_0291.jpg

また遊んでね☆





で、その後、



バロンのトレーナーさんを紹介してくれた
ワンコと会い、そのまま、あの事件が公園に行ってみました。



事件直後は、かなりバロンも荒れていて
すれ違う犬や小学生にまでガウガウ〜〜とケンカ売っておりましたが
元々仲良かったコや、大丈夫なコから、徐々にご挨拶させて
少しずつおだやかになって来てました。
それに、事情話して理解して下さった黒ラブR君の飼い主さんに
「落ち着いてニオイかげば大丈夫よ」と一緒に歩いてもらったり
クンクンさせてもらったりした事も大きかったな。
「大型犬でも怖くない…コもいる」とバロンの中でも思い出したようで
(元々この黒ラブR君もおだやかで、子犬時代から遊んでくれたコなのですが)
最近は他のコに「遊ぼ」と積極的に誘うようにもなってました。

トレーナーの先生の元でトレーニング始めましたしね!



そしてほどなく被害犬の黒ラブ君がやって来て。




無理せず、近くに黒ラブ君がいる状況になれさせようと思ってたら
バロンがそのコを見ても、事件直後の時のような凶暴性はなく
トレーナーの先生が言っていた、
「足が前傾ではなく、リラックスしてたら近づかせてOK」状態になったので
お互いワンコを飼い主が確保しながら、ゆっくり近づかせてみると





普通にご挨拶。





そして何事も無かったように、二匹で遊び始めました。




よ、よかったーーーー!!




残念なピンボケ!

DSC_0292.jpg





バロン「あの時はごめんな…」


バル「別に良いよ」

DSC_0296.jpg



まあ、元々お友達の二匹だったんですもんね!
あの事件の数日前も
近所の人に「兄弟のように遊ぶのね」と言われるくらい
仲良しだったんですもの。



このあと、二匹はお互いをカプカプしたり
久しぶりにヨダレまみれになってました☆
バロンの体力が先に切れ、撤退しましたけど。


ホント、ここまで復活出来たのも
みなさまのおかげです。
事件直後は、ママ、この世の終わり位に落ち込んでたっけ…。


でも、バロンは興奮のコントロールがまだまだですし
苦手と思ったコに対して厳しい反応しますから
気を抜かずにトレーニングしていきたいと思います!





がんばるよ〜〜〜

DSC_0235.jpg





いつもながら無駄に長い文章を読んで下さって、ありがとうございます。
いっそ写真はナシにしても潔いかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね~ワンコも学習しますから、バロンくんは賢いんですよ~(^^)
ワンコって根に持つタイプじゃない気がするし\(^o^)/
ママさんもあんまり気にせずに~♫しつけとかは一生悩むものだと思います♫
バロンくん今度会ったら無理やりなでなでしてやろーっとw
2012/08/22(水) 13:53 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
人間同士でも
苦手意識のある人もいる訳ですしね~
ワンちゃん同士でも難しい面もありますね~
CoCoは大きなワンちゃんに出会うと
避けて通りますからね~(笑)

私の周りには柴犬が多いので
大きさに慣れてくれると
友達がたくさん出来るのですが
今の所は無理させないでいるんですよ~
2012/08/22(水) 15:33 | URL | makkun #T/6JRWXc[ 編集]
バロンくん、良かったですね♪
それにしても、
バロンママさんのワン友さんは、良い方ばかりですね。
とても、協力的!
わたしは、些細なワンコトラブルで、
家まで、泣きながら帰ったこともありますe-263
ワンコ問題は、周りの方の理解と協力が、何より嬉しいですね♪

バロンくん、頑張ったね。
バロン家のみなさん、おめでとぅv-315
2012/08/22(水) 17:01 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
ジャスミンママさん>
バ、バロン賢いですか〜?賢いですか〜?
(すみません、あまり賢いと言われないもので、つい)
そうですね、ずっと一喜一憂しながらいきますよね。
バロン、なでなでして、また抱っこしてみて下さい〜(笑)
私には抱かせてくれません〜。


makkunさん>
体調いかがですか〜?
女の子ちゃんは、飼い主さんと遊ぶ方が楽しそうなコ多いですもんね。
苦手意識があるコは避けるのが、正解という事に
トラブルがあってから気付いたバロン家です。


おべぃさん>
ありがとうございます〜!
まだまだトレーニングが必要で、油断出来ませんが、もう無理だと思ってたのですっごく嬉しいです。

ホント、今のうちのまわりの環境が、ワンコに対しておおらかな方みたいです。(よそから引っ越してきた方もそう言ってました)

泣きながらですか!?何があったんだろ?
あーでも、私も、色々やらかしちゃう事が多くて、クヨクヨする事ばっかりです…。(とても書けません!)
でも、でも、ワンコといて、楽しい事の方がいっぱいおこりますよね!?
ってことで、ランに行きましょう!(笑)
2012/08/22(水) 22:06 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/92-697cbfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
