今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜


モフモフになってきた俺だぜ!

DSC_0308.jpg




今週末に幕張で「インターペット2012」が開催されるようですね〜。

バロンの社会性が回復しつつあり、調子に乗ってるバロン家

25日土曜日に行く事にしました〜。

それに向けてバロンのトリミングも考えましたが、見送り

代わりにバロンままが美容院に行ってまいりました〜。(どうでもいい)


向こうでお会い出来たら、皆様宜しくお願いしますね☆






さてさて、





バロンまま、ずっとバロンの血統証上での名前が気になっていました。


それは


「FRIPON OF〜」

(〜の先はブリーダーさんの名前みたいです。)という名前。



フリッポン!?変なの〜〜と思っていました。

まあ、きっと、テキトーな言葉なんだろうけど。




しかし、バロンの妹ちゃんが見つかったとき、名前のこのフリッポン部分が

すごくかわいい名前だったんですよ、楽器名で!

しかも似合ってる名前なの!





ブリーダーさんも、名前をやみくもにつけるのではなく、

少しでも何か感じ取ってつけてる事もあるんじゃないかと。

もしかして、フリッポンにも意味があるのかしら?と

そうだ、今はネットで訳せるじゃない!と。

…調べてみました。







FRIPON (フランス語)



エキサイト翻訳、ヤフー翻訳





意味:悪党








あ、悪党!?





いやまさか、そんな名前つけるなんてないでしょーと色々調べてたら

他にも




わんぱく

いたずらっこ




の意味もあるようで、多分こっちの意味でしょうね。

兄弟犬の中でも、そんなキャラだった可能性あるわ〜。


まあでも、あくまでも推測。

実際の所、血統証上の名前って、どうやってつけてるんでしょうね〜。




バロンを悪党にしちゃうのも、わんぱくですませるのも

飼い主次第って事でしょう。

と、まとめつつ



まあ、普段呼んでる名前の方が大事なわけで

それによって性格が変わるって、なにかで読んだ事がありますが

真偽のほどは、いかがなものでしょうか?




本日の夕さんぽで会えたミッキー君。
突撃するバロンをヒラリヒラリ闘牛士のようにかわしながら
遊んでくれました。

DSC_0316.jpg

ミッキー君は名前に劣らず
バロンの中でもスーパースターだよ。


今日もろくに写真のないブログを読んで下さり
ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはははは~!!
フリッポン、バロンにピッタリの名前だ~!!

真偽はどうでしょう??
名前で性格って変わるのかな~??
考えたことなかったな~!!

あっ!!
バロン、バルと仲直りしたんですね☆
じゃあ今度、第四で会えますね~!!

2012/08/23(木) 11:45 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
バロンくん、悪党って、びっくりしちゃったw

ジャスミンは「TOUCH THE LOVE」ですよ。なんかかっこよすぎますw

ブリーダーさんも色々考えてくれてるんですね~。

幕張いいな、でもちょっと遠いので今回は見送りかな(ーー;)
ああいうイベントいっても試供品とかあげないから、あんまり得しないんですよね(^_^;)
おやつよりおもちゃがいいジャスミン家ですw
2012/08/23(木) 13:19 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
”フリッポン”も、響きが可愛いけど、
”バロン”男のコらしくて良い名前だなぁ。。。

アンディは、”フリーメイソン”ですe-263
びみょ~ぅです。

30年ほど前、
ば~ちゃん家でシュナの4つ仔が産まれました。
ば~ちゃん、抱き上げながら、”ありさとぉ、あてねとぉ、ありすとぉ~”なんて、
頭文字”A”で揃えた名前を付けてましたねぇ。
名前付けるの大変なんだぁ、って言ってましたね。

e-276涼しくなったら、ぜひ、ランご一緒させてください♪
2012/08/23(木) 14:37 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
バロン君はそうですか~
CoCoは「FLUTE OF SANAE」名ですが
いつもピーピーやっているのでフルートの名前の
通りなんですかね~(笑)
2012/08/23(木) 21:34 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ポッキー&アポロママさん>
呼び名の音の響きで、ワンコの性格に影響が出るとか出ないとかどっかで読んだんですよね。
まあ、気にし過ぎもアレでしょうが。
そうそう、バルと仲直りしましたよ〜!(って、バロンが勝手にギャンギャンやっただけですが)バルが良い子で良かった〜。
でもバロンの根本はまだ改善されていないので、第四に行っても5分くらいで帰っちゃうんですよね〜。
あ、最近メイちゃんよく見かけます。


ジャスミンママさん>
ジャスミン、かっこよすぎーーー!!v-238
いいなあ、いいなあ。

インターペット、初めてなんで、どんなもんかよく見て来ます。
飼い主が使うワンコグッズを中心に見る気満々です。
試供品あげすぎて、アレルギーでないよう気をつけなきゃ。

おべぃさん>
アンディ君、フリーメイソン!?
秘密結社だ!(笑)
つけたとき、ちょうど流行ってた頃かしら??
名前つけるの大変ですよね。バロン兄妹も「F」で揃えてる気がします。あ、アンディ君もFだね!
それにしてもおばあさま、30年前にシュナのコをとりあげてるなんて、セレブ〜。しかも名前がオシャレ。
あ、バロンパパがカフェとかにも行きたいって言ってました。(笑)

makkunnさん>
そうそう、CoCoちゃんの名前見て「あれ?かわいいぞ。はて?」と思ったんですよね。(笑)
フルートは綺麗な音色だし、女の子ちゃんに似合ってると思います。
バロンが楽器名だったら、ドラムスとかかしらー?
あ、でも、きっと「F」揃えなんでしょうね、兄妹。
2012/08/23(木) 23:47 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/93-c452036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
