今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

今日のブログは、セミが嫌いな方は読まないで下さいね。



ずっとエアコンかけっぱなしのバロン家。

最近は少しずつ朝晩涼しくなって来た事を感じ

久しぶりに窓を開けました。



網戸の向こうでジジっと鳴くセミに興味津々のバロン。

しっぽをフリフリ、ロックオン状態。ネズミ捕り犬の本領発揮。

バロンママ、こうなったバロンが、だーい好き。

DSC_03151.jpg







なにを勘違いしたか、セミがクレートの下にいると思い込む。

DSC_03162.jpg







「違うよ〜」

DSC_03203.jpg








「こっちにいるよ〜。」

捕獲しようとしたら、バロンままの手に。

でも鳴かないセミにバロンは気付かず。

DSC_03264.jpg






バロンまま…イラッ!













「ほら、ここだ!!」





網戸開放ーーーー








DSC_03345.jpg






あ!!

DSC_03366.jpg






ああ!!

DSC_03377.jpg






ああ!!!!

DSC_03388.jpg





詳しくは自粛します!



でもお散歩中に、ラブラドールのママさんに聞いたら

「セミは栄養あるわよ〜〜」って

言ってたので、バロンままは気にしないことにします。(笑)

(※パパは気にしてます)

犬らしくていいってもんだぜ!




こんなバロンですが、幕張のインターペット2012に連れて行きます。

勇気のある方は、撫でてやって下さい。(笑)




バロン、良いコにしてるのよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いですね!
せみでしょう~!今お散歩で行っている公園でも
意見の違いがでてます^^;

賛成&促進派  と  偶然食べたら仕方ないけど見せない様に努力する派  私は自分が虫が苦手なので後者だけど、聞くところによると生きている蝉はかなりの栄養があるらしいです^^  

バロンくん、ラブちゃんとの仲直り?よかったね。
ワンコさんの行動には、1つ1つ理由があると言われ私も最近やっとそれを理解しました。
うちもジャックがワンコさんみるとテンションあがるタイプの行きたがり(挨拶させろ~!)興奮タイプで最近は、なんでもかんでもでなく、いろいろ慎重に行かせなくてはとわかってきたところなんですよ。。
いつか犬談議しましょうーー^^

あ、それから生地のソレイアードですが・・生地の模様の総称とメーカーのようですね♪
http://item.rakuten.co.jp/souleiado-shop/c/0000000109/?p=10&type=all



2012/08/24(金) 07:10 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
セミを食したときの、”バァ~リ・バァ~リ”という音がスゴイですよね。
アンディ、あなたは犬e-3だったのね。と再確認してしまいます。
前記事で、”ミミズを食す”と書いてありましたが、うちもe-263です。
期間限定の乾燥ミミズe-263です。

e-276みなさんのブログに載ってるような、都会の素敵なカフェ行ってみたいです♪
2012/08/24(金) 15:09 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
CoCoもセミがお腹を出して
パタパタ喘いでいるのを見て
ジィ~っと見つめていましたが
放っておいたら食べてしまうんですね~(笑)

ミミズは一度
食べてしまった事があります・・・(*^_^*)
2012/08/24(金) 20:29 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ジャックママさん>
あ、やっぱり意見分かれてます?(笑)
蝉、某国では人も食べますしね〜。そんなに悪いもんじゃないと思いつつ…その口でペロペロしないでねって思います。

ジャックさんもテンションあがるタイプですか〜?トレーナーの先生が、いつもは仲良しのコでも、例えば相手が健康に不安があったりすると「ガウ」ってなって、それがきっかけになってケンカになったりもするらしいです。難しいですね〜。

私もチクチクしたくなって来ました〜。おしゃれ生活したいなあ〜。



おべぃさん>
そうそう、セミのあの音がイヤですよね…。
でもアンディ君もセミもミミズもいけるクチだったんですね〜。(笑)
ミミズも最高らしいです。
都内の素敵なカフェ!行った事ないのでいいな〜♪
なんか探さなきゃ!


makkunさん>
バロンはいつも何かあげても、慎重にペロペロしてから食べるのですが、セミは一瞬で行きました。
うちはセミが美味しかったらしく、外でジジっと鳴く度に、バロンが「ワワワーン」と食べたがります。
CoCoタンも気をつけて下さい。(笑)

2012/08/24(金) 22:18 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/95-9a8ab30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
