今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

インターペットも楽しかったけど

やっぱ男は走って遊んで泳がなきゃね!

というわけで、バロン家はB-Woodのラン&プールへ。



が、夕方だから走るかと思ったけど

ランではワンちゃんみーんな、日陰でまったり。



「じゃ、プールに入るよ、バロン!」

バロンは去年のパピー時代に飼い主にドボンと

プールに入れられましたが、おぼえてるかしら?




プールは、ドロドロ。毛もプカプカ。

たくさんのコが楽しんだ証し?それとも悲劇の形跡かしら?






とりあえず、浅いところへ。

何〜コレ〜(イヤな予感)

IMG_8065_convert_20120826212014.jpg





「じゃ、いくか。」

イヤーーーー

IMG_8059_convert_20120826211935.jpg





とりあえず最初は補助付きで

手を離しちゃダメだからね!

IMG_8081_convert_20120826212043.jpg





絶対手を離さないでよ!

IMG_8083_convert_20120826212120.jpg




あれ?泳げてる。のパターン。

IMG_8089_convert_20120826212146.jpg





やったーーー泳げたーーーー!

IMG_8093_convert_20120826212459.jpg





「スゴイスゴイ、もう一回行くよ。」

えーーーー。

IMG_8099_convert_20120826212558.jpg





やだってばーーーー


手足バタバタ、エア水泳

泳いでるつもり。

IMG_8101_convert_20120826212800.jpg



パタパタパタ

IMG_8100_convert_20120826212630.jpg





IMG_8104_convert_20120826212824.jpg




「Go!!」

IMG_8105_convert_20120826212907.jpg




おお、上手上手。

IMG_8106_convert_20120826212938.jpg




バロン、ビーバーみたいだよ!!

IMG_8107_convert_20120826213011.jpg




これで、川で鉄砲水に襲われても、海で波にさらわれても、生還出来るね!

IMG_8108_convert_20120826213053.jpg





「ということで、もう一回」

IMG_8109_convert_20120826213126.jpg




イヤーーー

IMG_8111_convert_20120826213222.jpg


「だって、プール代、元とらないとね!」

プールにいらっしゃってた他の方もおしゃってました。(笑)




みんなで浅い所に避難


たーすーけーてー


IMG_8116_convert_20120826213305.jpg



本日はこのくらいで。

ランで乾かし中。

IMG_8121_convert_20120826213356.jpg



ワンコは迷惑そうでしたが

飼い主は相当楽しかったです。




「イヤだなー」と思ってても

「みんなと一緒にいたい」という参加欲が勝ってしまうバロン。

なんでも付き合ってくれて、ありがとね♪


またどっか行こうね〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくん、どのショットもかわいい♪
上手に、泳げてるね♪

わたしは、パパさんが息子に泳ぎを教える姿が、好きですねぇv-353
普段は無関心なうちのおっちゃんも、”泳ぎは教えたい!”と、言いますの。
あぁ、おととしワフのプールで、イヤな思いしてるので、
ぼくは、プールは大嫌いです。。。









2012/08/27(月) 12:18 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
最近、皆さんのブログでよくプールを目にしますね~!!
バロンも行ったんですね☆
我が家は、アポロは未経験、ポッキーは一昨年プールでおぼれたので、それ以来行ってません・・・
バロンちゃんと泳げるんだ~!!
凄いな~!!
機会があれば、アポロも泳がせてみようかな~??

蝉食べるワンコ、バロンが初めてだ~!!
蝉が苦手な私。考えただけで、ぞっとします(笑)
アポロもポッキーも、ビービー言う蝉にビビってたんで、食べることはないかな~!!
2012/08/27(月) 18:31 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
おべぃさん>
上手とはいえませんが、バロン、一応は泳げてました。(でも、Mダックスのコの方が上手だった)
ライフジャケットを買おうかな〜と毎年悩みつつ、でもお高いし、そこまで泳がないか…といつも見送ります。
あら、アンディ君、イヤな思いしてるの??(笑)
ワフのプールって体育館みたいな大きな施設ですよね〜。
何があったんだろ?ドキドキ…。

Mシュナ、濡れたあとの毛の処理のめんどくささとか、水泳に向いてない!ってちょっと感じてます。(笑)



ポッキー&アポロママさん>
暑いから、みなさんプール行かれてますね〜。
ポッキー、溺れたの??(笑)想像するだけで、か、かわいい…。
アポロは泳げそうな予感…。いや、意外と空気読んで行かないかな〜?

蝉食べるコ、いないかしら〜?大きい子は食べるコ多いみたいよね。
もうね、蝉は食べさせちゃいかんです!
味をしめちゃって、鳴き声に反応して、今日もお散歩中に蝉を見つけてパクっとやっちまいましたよ。出させたけど、おげーーー。
2012/08/27(月) 21:38 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくんエア犬かきかわいいしすごい(^^)エアができるってことは泳げるってことなんだと思いますw
そこのプール、朝一で行かないと、汚いですよね…(ーー;)
前はゴールデンが何頭も泳いでて、全くどいてくれないので全然元が取れませんでした(^^;;
トレーナーさんみたいな人がいるところがいいかもですね、譲り合いしてくれなくてイライラしてましたw大型犬飼っている人って小さい犬はうざいっていう目で見る人がたまにいるので苦手です( ̄◇ ̄;)あっグチになっちゃった。
2012/08/28(火) 17:00 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
ジャスミンままさん>
そうか、エアできるのは泳げるって事なのかも。確かに一緒にプールにいた泳ぎの上手なMダックスもエアやってたな。
そうそう、ここのプール、去年行った時は水がきれいだったんですけど、思えば午前中でした〜。
ここ広いせいか、大型犬とか超大型犬が集まりますよね。
大型犬さんも、小さいコと一緒だと衝突しちゃうかもって、思う存分運動できなかったり、優しいコなのに大きいってだけで小さいコに吠えられたりと、色々あるみたいですよね。
まあお互い様だけど、譲り合いとか、飼い主同士のコミュニケーションとかは取りたいですね。
2012/08/28(火) 22:12 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/99-6230c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
