今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

ちょっとバタついてますので、しばらくお休み致します。
バロンも家族もみんな元気ですので、ご心配いりません☆
また更新し始めた時には、よろしくお願い致します。
猛暑が続きますが、みなさま楽しい夏をお過ごしください。
みなさま暑中見舞い申し上げます。

snap_baron20101214_201375143454.jpg
壇蜜さん好きなの私。






少し前、パパに誕生日プレゼントで服をあげました。

DSC_0444_20130717111846.jpg



パパ「ちょっと派手かな〜?」と言いながら着てますよ。





少し前に気付いたんですが








なんとなく似てる、高崎線に↓

DSC_0453_20130726144611.jpg

画像資料:学研の図鑑。





おもしろいから

旧車両バージョンも作ってみました。(笑)

DSC_0454_20130726144612.jpg






DSC_0445_20130717111847.jpg

多分これは着てくれない。(笑)





みなさま暑い夏を電車の如く走り抜けましょう!(←うまいとか思ってんの私だけ!)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本日も簡単更新で失礼します。
みなさま、いかがおすごしですか?

バロン地方、猛暑が一転、涼しくなりました。

とても過ごしやすいです。



さて

三連休、バロンはトリミングに行ってまいりました。

前回行った店の予約がなかなか取れないので、

気が短いママは別の店にしました。(近所を散歩していて,綺麗にトリミングされてるトイプーくんを見つけ、店を聞いて、そこにしたのです。)

埼玉に来てトリミング3回しましたが、全部店が違います。(笑)




どうかしら〜?

DSC_0444_20130714151955.jpg

我が家、ブラッシングをマメにすることはあきらめたので

足は短くカットしました。



今回のトリマーさんとは、バランスとか好みが合うかも!(大事よね)

どこもバリカン刈りがギタギタになってないし

耳の中の毛の抜き具合、足裏の毛の切り具合も好きな感じ。

ここでしばらくお世話になりそう〜。

DSC_0446.jpg

あ、後ろに、makkun家やキュリーちゃんちからいただいた

おもちゃが散らばってますが、ありがたく遊んでおります〜!

遊んでるので出しっぱなのです。粗末にしてないよ!





ちなみに、一年前のバロンの画像。お、幼い。

DSC_0114_convert_20120515173247_20130714151957.jpg



この頃は、色も黒いし、幼児体型。

DSC_0117_convert_20120515173224_20130714151959.jpg

これからもどんどん成長&変化していくのでしょうね。




バロン菜園。

DSC_0450.jpg


DSC_0452.jpg




で、バロンごはん。名付けて「男爵のラタトゥイユ」

男爵ってつければ、なんでも酢テキに聞こえる事に、今気付きました。

DSC_0451_20130714195035.jpg

人間用のラタトゥイユの具材を流用しただけ。

肉類60g(生ラム肉、骨入り生鶏肉)、生野菜(セロリの葉、しめじ)、レンジでチン野菜(パプリカ、ピーマン、なす、トマト)、ピーナッツパウダー、岩塩、レモンオリーブオイル

いつもは、朝→おかゆ(米と野菜と海藻)、夜→生食(生肉120gと生野菜と油)、でしたが

この日の朝はドライフードだったので、夜のお肉量はいつもより少なめ、

チッコの回数もびっくりするほど少なかったので、夜の野菜の量も多めにしました。



3回くらい雄叫びをあげて、完食してくれました。




本日もノってます。しまってないパパの布団です。

DSC_0455_20130714195037.jpg

ブログ書いてないで、部屋を片付けろって話です。

てか、更新しないって言ってたのに…ごにょごにょ。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










おまけ


どうでもいいこと書きちらかします。

私、最近、トマトの支柱に注目しています。

支柱を甘く見ていたら、ポッキリ茎が折れてしまい

本やネットで調べて組んでみて、それがちょっと楽しかったんです。(というか、やっと意味がわかってきた)

今、私の中では、野菜作りブームは去り、支柱たてのほうが熱いのです。

ご近所の畑を見ながら「あの支柱の組み方上手だわ〜」「あの支柱ワイルド」

と、支柱を探して歩いております。(私は見習い)

素敵な支柱の脇におじいちゃんがいたりすると、「あの支柱をあの人が…??」とドキドキしたりします。

amazonで「支柱、本のジャンル」で探してみたけど、支柱専門書ってなさそうね?

世界各国の支柱、アイデア支柱、失敗支柱、支柱その後、などを扱った本やサイトはないもんですかね?

持ってる野菜作りの本は二冊とも、野菜の事ばっかのってるんですもの。

やはり畑を借りれば、思うぞんぶん支柱が組めるんでしょうか。
こんにちは〜お久しぶりです。

バロンも家族も元気ですよ〜。




連日猛暑が続いてますね。

我が家もバロンのお散歩時間を夜に変えました。

濡らしたアルファアイコン着させてます。



水分補給も、牛乳orヨーグルト薄めたものを朝昼晩あげています。

うちはこれが喜ぶんです。

あんだけがぶ飲みしていたペットウェットは飽きたようで、今は見向きもしてくれません。

スイカとかも、ちょこっとおすそ分けしたりしています。



今の住まいがものすごく暑くなりやすく(特に二階)、エアコンつけっぱなしなんですが

私がベランダで洗濯物を干していたら、バロンはささっと出て

日光浴しておりました。おいおい、35度あるよ?

DSC_0619_20130708113006.jpg

外の空気吸いたかったのかしら??








たまたま撮ってあった、最近のバロンごはん。



題して「夏なのに☆みそ煮込みうどん」

DSC_0444.jpg

牛肉、にんじん、大根、ごぼう、しめじ、みそ少し、アマニ油、ピーナッツパウダー

床に落としてしまったうどんを洗い、人間用の豚汁の具材と共に煮ました。




別のも写真撮ってありました。

「いつもの☆テキトーごはん」

DSC_0615.jpg

生馬肉(骨、内臓入り)、きゅうり、大根、にんじん、しめじ、トマト、しそ、えだまめ、くるみ、青のり、アマニ油、岩塩少々

野菜をもっと細かく切り、根野菜はすりおろさないといけなかったけど、気分が乗らなかったのでスライサーで切っただけ。


犬は夏に太りやすいと最近知ったのですが

いつもの量をあげていたら、8.3キロになっていました。

消化もしづらいみたいなので、もう少し量を考えます。





最近のバロン、おトイレでのはみだしがたまに見られるようになりました。

こっそり隠れて見ていたら、トレイには乗ってるんだけど

はしっこで足をあげてしているのが原因のよう。(一応、子供の頃に直したんですがね)

「トレイからの少しのはみだしは、犬は出来てるつもりなので怒らないでね」と

パピー教室の頃の先生が言ってたので、怒ってはいません。

けど、足あげしてる所を私が見つけるとバロンも「やばい!」と思うらしく、途中で逃げます。

ママの眼力が鋭すぎるようです。

前みたく、そっと足を下ろさせて直せば良いんだろうけどね、ついついチャンスを逃してね。


とりあえず完全防御しました。

DSC_0616.jpg



が、

せいせい堂々と足あげをするようになってきました。





パパの仕事があいかわらず忙しいです。

一時は数時間しか家にいれないくらいでした。

その間、家事やバロンの世話が全部私に回って来て、ひーひーになってました。

一人暮らしでワンコさんの面倒見てる方

家族と暮らしてるけど、ほぼお1人で面倒見てる方

ほんと尊敬します。

私はしょせんぐーたら妻だわ〜。


↓最近マイブームな冷凍食品。(笑)

DSC_0447.jpg






☆おまけ☆
DSC_0617_20130708113008.jpg
本日もノっております。



そんな感じのとりとめもない近況でした。

書きたい事もたまりまくってますが、時間がないのでまた今度。

時間がないというか、

ブログ書くと楽しくて、やるべき事をやらなくなるので自主規制です。

もし更新が続いたら、誰か注意してください。←え〜〜

みなさまのブログは読み逃げしちゃってますが、楽しみに読んでます。

我慢できずにコメント書き込んじゃったら、それも注意してください。←ええ〜〜

そんなこんなな2013夏です。




みなさまも色んな事に耐えながら、良い夏をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました。
こんにちは〜毎日暑いですね。


暑くてやってらんないので、

お家で、水出しアイスコーヒーなるものを作ってみました。



ネットで調べた作り方。

コーヒー粉50gに水500ccを注いで,冷蔵庫で8時間おくだけ。



朝、楽しみにして

粉を漉そうとした時に「ダパっ!」と溢れ

ほとんどこぼしてしまいました。



残った貴重な一杯分。

IMG_2506_convert_20130629160111.jpg

そのお味は、希少価値もあったかもしれませんが

えぐみというか、雑味がなくて、とおっても美味しかったです!!

また作りたい!

けど、粉を大量に使うのがなあ。(貧乏性)





人間用にマグロのポキを作った際、(ハワイへの飽くなき憧れより)

バロンにもおすそ分けごはん作りました。

DSC_0619_20130629155701.jpg

マグロ、アボカド、にんじん、トマト、ゆでえだまめ、ミント、三つ葉、ごま、レモン汁、しょうゆほんの少し、ごま油、だったかな〜?

あるものをテキトーに。

いつもは魚はアジとかイワシばっかだけど(骨とかまるごと食べさせたいから)

今回はパパの分のマグロが浮いたので、バロンにいきました。




野菜類は、バロン菜園から採って来たりします。

トマトの脇芽とりを通りがかりの方に教わったり

虫と格闘したり、上手じゃないけど野菜作りも面白いです。

もう、畑を借りたいです。(笑)

IMG_2511_convert_20130629160140.jpg

※ちなみに人間用ポキはステキに盛りつけられないし

ステキ写真も撮れないので載せませんとも。





暑くなって来たので、バロンの夏用ベッドを新調しました。

あんまり寝てくれません。

DSC_0623.jpg





人間のベッドのシーツも夏仕様で麻にしました。

数年前に無印のセールで買ったのですが、涼しくてお気に入り。

こっちでは誰よりも先に寝てくれました。

DSC_0620.jpg



暑い日が続きますが、みなさま無理をせず

良い休日をお過ごしください。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
