今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

先日のお散歩の時の話です。



お天気も良いし、いつものお散歩とコースを変え

行った事ない方面に冒険しにいきました。



グングン歩いて住宅街を抜けると

ぱっと畑が広がる地域へ。



道幅は広いし、道端の雑草も元気に花を咲かせてて

バロンもクンクンしたり

あまり聞いた事ない鳥の鳴き声に不思議そうに耳を傾けたり

とても良い散歩コースを見つけたと思ってました。

snap_baron20101214_20134222944.jpg







そう、あの時までは。









さてそろそろ帰ろうかと、道を探しながら歩き

とあるお宅の前を通ると…






snap_baron20101214_201342213952.jpg

20キロ以上はあるMIX犬が、放し飼い


そして



追っかけて来た!

snap_baron20101214_201342215653.jpg






猛ダッシュで逃げたら、きっとさらに追いかけられる!

ポッケに入ってるオヤツをバラまいて逃げるか?

何かあったら蹴り飛ばすしかない?でもこの犬でかくて怖い!





グルグル考えた挙げ句








様子見つつ小走りするしかなかった





snap_baron20101214_201342223614.jpg
↑すぐ追いつかれた



ガルルという攻撃の感じではなく、キューンキューンと言っていたので

多分バロンと挨拶したかったのだろうけど無理!

(ちなみにバロンは男にモテる。よくヨダレだらだらでキューンキューン言われる。)







しばらく行くとあきらめて、なごり惜しそうにお家に帰っていきました。



な、何事もなくて良かったああ。




のどかな地域は色んなことがのどかですよね。











ちなみに








約2週間前にも、




近所で別のワンコに




追っかけられたバロンです


snap_baron20101214_20134222532.jpg


この辺じゃ、よくあることみたいです。




あの家の前は二度と通らないけど

緑豊かなお散歩コースは素敵だったのでまた行こうと思います。





逃げ足は意外と速いよバロンくんハイ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

こんにちは〜

なんだか少し花粉が少なくなったのを感じる

バロンままです。




先日コジマで買った外用おもちゃ

DSC_0493_20130321001108.jpg





バロンはめちゃくちゃ気に入って、これでばっか遊んでいます。

コングとひもの噛み具合の違いがたまらなく

大好きな引っ張りっこも出来るのが良いらしい。

もう1つ買おうかしら?

DSC_0502_20130328125201.jpg

最近、バロンの動きが俊敏すぎて、飼い主はびっくりします。





横浜に行った前の日、用事があって車で東京にいったついでに

浅草に寄って来ました。

※バロンは留守番

前から気になっていた犬印鞄製作所のお店に行く為です。

近所にバロンパパの親戚が住んでるので車を停めさせてもらい

「バッグを買いに来た」と言ったら「犬印?」と言われた。

(帆布バッグが有名で、西の一澤、東の犬印といわれてるらしい。)

DSC_0571.jpg


帆布トートバッグをゲットしました。

かっこいい感じが好きなのです。





ところで犬印のお店で買い物をしている最中に

親戚のおばあさんが道から声をかけてきて

「自分の家か!」とちょっと思った。(笑)

snap_baron20101214_201334135923.jpg






そして親戚のみなさんと、とんかつのゆたかへ。

場所は裏の裏路地って感じだったけど、有名店らしく混んでいて

とっても美味しかった!

DSC_0504.jpg




近くのおいもやさん興伸で大学芋を買い、スカイツリーを見に行く。

水色の「粋」

DSC_0507.jpg





浅草文化観光センターからのスカイツリーもオススメだというので、

行ってみました。(入場無料)

紫の「雅」

DSC_0516.jpg





ここからは、仲見世が素敵でした。(写真は微妙だけど)

初めて上から仲見世を見たよ〜。

DSC_0511.jpg







犬印のバッグを買いにいった事から、

予想外の展開になった一日になりました。

親戚のおじさん(といっても若いけど)も、

めちゃくちゃ軽いノリの人で面白かった。



snap_baron20101214_201334131841.jpg










猫印か…











snap_baron20101214_201334132615.jpg




お好きな方、ごめんなさい。

あ、犬印でコラボバッグ売ってたね☆



親戚のみなさんありがとうございました。




親戚といえば

日曜日はバロンの妹のCOCOタンと道満に行く予定です。

他にも親戚さんが集まるようで楽しみ。むふふ。

ケンカしないように祈ってます。




本日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


こんにちは〜。

またもや今日も風が強いバロン地方。

花粉もすごいしイヤになっちゃいますよね。



さてみなさん、先日は階段へのアドバイスありがとうございました。



ということで、じゃーーーーん。

階段に滑り止めマットを貼ってみました☆

DSC_0493_20130320235521.jpg

バロンにも上り下りさせてみましたが、良い感じ♡

前よりもスムーズの上り下りしています。

あとこれ、防音にもなるんですね。



私とパパ、お互い実家はほぼ平屋の感じでして

それ以降はアパートやマンションなので

家の中に階段がある生活が実は初めてで、

アドバイスありがたかったです♡

みなさまありがとうございます。








さて、春を感じるバロン。(無理矢理)

DSC_0486_20130320235945.jpg








引越し後、「バロンの新しいお友達〜♡」と

お散歩に出掛けたバロンとママ。















snap_baron20101214_20133413237.jpg


そこにあるのは煙霧のみだった…








この数週間、お友達を探してはみたものの

バロンがご挨拶出来たワンコはJRTの女の子一頭だけ。

公園にも集まらないみたいです。(犬OKの隣の市でも)






ここでは犬の飼い方のスタイルも、前の土地とは違うようでした。



「犬は外飼いで番犬」というご家庭が多いようで

お散歩してて犬が見えると、みなさんさっと道を変えて

どっか行っちゃいます。

(バロンが知らない土地とワンコに

警戒オーラを出してるせいもあるかもしれませんが。)



バロンままの実家も昔そういう飼い方だったし、

それはそれで良いんです。

田舎では吠えない犬は役立たずと言われますから。










でも










でも












ちょっぴり寂しいぞ。





snap_baron20101214_201334131649.jpg









なので、散歩中

珍しく足を止めてくれたスコッチテリア君の飼い主さん(レアキャラ)に

思い切って「ワンコが集まる公園はないか?」と聞いてみました。

そしたら、「隣の市の大きな公園にはワンコ集まるらしいよ」とのこと。








これは良い事聞いたぞ〜!と早速行ってみると、

いましたいました〜

ワンコさん達が集まっていました〜。

ここではボール遊びするコや、ご挨拶するコなどいました。




シュナちゃんの飼い主さんにも、引越し後初めて会って

我が家が住んでいる市が公園犬の連れ込み禁止なので、

やはりみんなこっちの公園に集まるとの事でした。

地元情報も教えて下さいました。良い方だあ〜。



公園は見つけたばっかで、遊ぶのはまだこれからですが

ここはちょっと草が生えていて、

ホコリまみれになりにくそうなので良いです。

(他の公園は土だけで、結構ホコリまみれになったので)



外オモチャも新調してリフレッシュ☆

DSC_0493_20130321001108.jpg

いっぱい遊ぶぜ!






そんな頃

シュナ友のアンディ&アズミちゃんちから

「しゅなしゅなオフ会があるよ」とお誘いがきて

久しぶりにシュナにまみれる♡と

喜んで出掛けました。

その様子はまた次回に


ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


こんにちは〜

今日はややイマイチな天気のバロン地方

祝日ですが、きっと働いてる方もきっと多い事でしょう。




ちょっと前のことですが

パパの会社の方に、お土産を頂きました。


バリのコーヒー「コピ・ルアク」


DSC_0415_convert_20121228232010.jpg




ご存知ですか?このコーヒー。




以下Wikipediaより

コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とは

ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。







どうもね、ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて

その糞から豆を取り出して作ったコーヒーのことらしい。





そう、


別名ウ◯ココーヒーです。



(まあ、綺麗に精製されているみたいですが)



これ、世界一おいしく高級なコーヒーといわれてるのです。

以前バリに行った時は、手が出ませんでした

色んな意味で。




とうとうこのコーヒーを試す時が来たようです。

気になってたけど怖い。

怖いけど気になる。

ドキドキしながらトライしてみました。




snap_baron20101214_201332132516.jpg











snap_baron20101214_201332132752.jpg












snap_baron20101214_20133214230.jpg






なんというか、えぐみのないマイルドな香りで



めちゃくちゃ美味でした〜〜!!




これ、次回は絶対自分で買う!

美味しい!

パパの会社の方、ありがとうございます。

ご馳走様でした〜☆



ハムを贈って下さる方は「ハムのひと」と呼ぶ習わしがあるようなので

「う◯こコーヒーのひと」と呼ぶ事になりましょうかね。

とても心苦しいですが、習わしは守らねばなりませんからね。










それともう1つ





こちらはパパが最近会社の送別会で頂いたもの。

(引っ越しはしたけど、まだ転勤していないのです)




なんと、パパへじゃなく、





バロンへのプレゼントでした〜



バロンとはお会いした事がないのですが

このブログを見て下さってるようで、わざわざ用意して下さったようです。

感無量です♡



バロンの靴

IMG_1141_convert_20130319105747.jpg









履かせてみました☆きゃきゃっ!

めちゃくちゃ睨んでおります。(笑)

IMG_1146_convert_20130319105715.jpg









初めての靴、ど〜う?(笑)

IMG_1149_convert_20130319105818.jpg







今度はお外で履かせてみようかしら??

snap_baron20101214_201332141512.jpg




みなさんありがとうございました。



バロンくんの「バロン」は男爵でもあり、
バリの聖獣の名でもあるんだよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜

昨日の大風、日本中酷かったようですね。

夕さんぽでは気合いいれて出掛けたものの

目にゴミが入りすぎて耐えきれず

いつもより短い時間で引き上げて来てしまいました。




さて

まだまだ引越しネタ続きます〜。







引越しといえばご近所さんへのご挨拶



最近は粗品をお菓子にするのも喜ばれると知り

コージコーナーの子犬サブレを買った我が家。






snap_baron20101214_201332111748.jpg







犬OK物件で、みなさんワンコ飼われてるし

これはウケるだろうとパパもママもウッシッシと

ほくそ笑んでいました。







snap_baron20101214_201332112450.jpg







メゾネットのテラスハウスなので上下はいないのです。

ここの物件、私が来た時内見できなかったからなあ〜。


子犬のサブレは、引越しの片付けの最中、バロンの相手をしてくれた

姪と甥のお腹に入りました。

前のマンション出る時は渡せたので、良しとしますか。









挨拶に気合いいれてたのは、音の問題があるからなんです。



前の物件はRC造のマンションで(前の前も、その前もずっと)

ほとんど上下お隣りさんの音が気になりませんでしたが

今度はテラスハウスで軽量鉄骨…

隣の部屋の修繕工事しているんですけど、機会音は仕方ないとして

工事の方の足音、驚くぐらい聞こえるんですね。

今の所ここはワンコ飼っている家族しか入っていないようなのですが

気をつけなきゃな…






バロン吠えるし






snap_baron20101214_20133212352.jpg








住居が前と大きく変わったといえば

階段があるということ。



DSC_0482_20130319110521.jpg



最初は階段が怖くて上り下りできなかったバロンですが

2日目にはなんなくマスターしてしまいました。



階段、今は良くても後々足腰痛めるっていうし

(去年一緒に旅行したひまわりちゃんは、車の乗り降りを勢いよくして

足痛めて「バロン君も気をつけてね」っていわれたしなあ)

通行止めにするしかないかな〜?


個人的にはバロンが自分で下に降りて行って、

おトイレしてくれるのは楽なんだけど。




そんなこんなで色々調整中な我が家です☆



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

