今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

急に寒くなってきたバロン地方。

これで平年並みらしいですね。今までどこまで暑さ引きずってたんだろ。



さて日曜日の夕方、向ケ丘遊園駅に用事があったので

ついでに「生田緑地」でお散歩して来ました。




左の建物はプラネタリウムとカフェが入ってます。

DSC_0358_20121023231533.jpg



バロンもゴキゲン。

DSC_0363.jpg



初めて行ったけど、綺麗に整備されてるのね。

家族連れが虫捕りしてたり

山の中に入ってハイキング(トレッキング?)してる人がいたり。

DSC_0369.jpg



奥の池。

DSC_0370.jpg



ちっちゃなヘビが出て来ました。

DSC_0372.jpg



バロンに気付かれないよう、どっかに行くのを待つ。

DSC_0374.jpg



行くよ〜

DSC_0376.jpg



少しずつ紅葉。

DSC_0377.jpg


ここも。

DSC_0384.jpg

園内に紅葉コースとかもあるみたいです。



五時を過ぎて、子供が少なくなったのを見計らって

DSC_0380.jpg



バロンを遊ばせる

DSC_0390.jpg



DSC_0387.jpg



そんなこんなで、最後にまたわっしょいポーズ。(またひきのショットだけど)

DSC_0400.jpg

そんなこんなで、生田緑地はなかなか綺麗な公園…というか山でした。

トレッキングみたいのしてる人や、「バラ苑」が見頃のようで、そこに行く人がたくさんいたりしました。(TVで出てたらしいね)

川崎市、港の方は「工場萌え」の場所だし

山の方は緑豊かで、振り幅大きいな〜。

また改めてゆっくりにしに来たいな。(個人的には日本民家園に来たい)



ところで今日、ケンタの前を通って

落ち着け、カーネル!と思った。

DSC_0365.jpg

その前にハロウィンでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜

すっかり空気も変わって、ワンコのお散歩には最適になってきましたね。

行楽シーズン真っ盛り!っちゅーわけで

バロン家、10月の頭に、バロンままの実家のファミリーと山梨方面に遊びに行ってまいりましたよ〜。


中央道でちょこっとトラブルがあり通行止めをくらいましたが(プロパンガス積んだトラックが横転して爆発事故



山梨県、勝沼に無事到着〜。

ぶどう狩りをしました〜。

今回はペットOKのブドウ園、

仁果園さんにおじゃまします〜。

snap_baron20101214_2012102104033.jpg


食べ放題はやっていなかったのですが、ブドウ狩りしましたよ。

この時は、甲斐路が旬、ピオーネが終わり頃でした。

甲斐路大好き!一番好き。

snap_baron20101214_2012102104247.jpg




snap_baron20101214_2012102104515.jpg




バロンぱぱはぶどうよりバロンのようです。

snap_baron20101214_2012102103814.jpg


バロン、この日はウソのように大人しかった。

snap_baron20101214_2012102103340.jpg




勝沼のぶどう祭りがやっていたので、会場に寄り

ワイン、ブドウジュース、ワインソフトクリーム、焼き鳥などを堪能。

ワインソフト美味しかった〜

ワインの試飲などもやっていて、ちょっとした屋台も出て

飲んべえのバロンまま姉は「1日ここにいられる〜」と叫んでいました。





河口湖方面へ移動し。

富士スバルランドドギーパーク

ここは小さい子供と犬を一緒に遊ばせる事が出来るみたい。

snap_baron20101214_2012102104838.jpg

お客さんは、小さいお子さん&ワンコと暮らしてる家族の方が大半でした。
両方楽しめる所って少ないよね。



子供がジャンボ滑り台(芝生滑りみたいの)してる間に、園内散策〜

snap_baron20101214_201210211639.jpg

もう閉園近くだったせいか、人が少なくて

ガウガウバロン的には最高〜〜

のびのびお散歩出来ました。

ジャンボ滑り台も楽しそうでしたよ。




バロンまま実家ファミリーは、みんなバギーが大好き

snap_baron20101214_2012102105848.jpg




ムフロンなる謎の生き物のエサやりも、何十分もかけて楽しむバロンまま実家ファミリー

snap_baron20101214_201210211116.jpg




わざわざ高い入園料を払って、こんな遊具遊びにハマるバロンまま実家ファミリー

激しく回るとバロンが怒って吠えます。

snap_baron20101214_20121021131.jpg

実はドギーパークで昼ご飯食べようって話してたのに、忘れました。
多分、きっと、これのせい…。(笑)

次の家族に並んでたので、ランへ移動。






ここの、7つくらいドッグランあるんですよね〜。

お客さん少ないし、独占状態。

ガウガウバロンも安心してランランタイム♪

snap_baron20101214_2012102112318.jpg




暗くなって来て、怪しく光るバロンの目。

snap_baron20101214_2012102111925.jpg




snap_baron20101214_2012102112613.jpg



バロン、久しぶりに猛ダッシュ

snap_baron20101214_2012102112945.jpg



あっという間に閉園時間…。

snap_baron20101214_2012102113131.jpg

ドギーパークはほぼ森の中。富士山周辺のせいか、湿っていてドロドロになりましたが

出入り口で温水で足洗えました。(タオル付き)

やや割高ですが、バロン家はめっちゃ楽しめました〜

ワンコのトリミングもやってたりするみたいですよ〜。



河口湖畔に少し戻ってもみじ亭
(ルート的には先にほうとう屋さんいくべきだったな)

ここはペット同伴OKのほうとう屋さんです。

しかも店内に案内してもらえます。(少し寒かったし)



かぼちゃのほうとう。かぼちゃ、ほっくほくだった〜〜。
DSC_0358.jpg


肉ほうとう
DSC_0357.jpg


煮物とごはんも美味しかったの〜〜

格安バスツアーで食べたほうとうの味とは、全く違うね!

もみじ亭の近くスイーツガーデンが気になりましたが

閉まるのが早い〜〜お土産買いそびれました




中央道が混むイメージで山梨方面あまり行っていませんでしたが
(実際、ガス爆発したけど)

すごーく楽しく&美味しい日帰りの旅でした。

パパが全部、犬連れOKの所探して、運転もしてくれた〜〜

ありがとう〜〜

ブドウも、スーパーのとは鮮度が違うね。

snap_baron20101214_2012102113358.jpg



ウソのように今回大人しかったバロンは、帰ってからもおいとめいにいじり倒され、追いかけ回されておりましたが、まあ遊んでいたのでOKです。(二〜三時間経ったらさすがに逃げて来ましたけど)


いつも応援して頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
〜前回のあらすじ〜

イケシュナ&イケ飼い主になる為に

横浜にお出掛けしてきたバロン家。

snap_baron20101214_201291122511.jpg
※このときはこのテンションだった


アンディ君と待ち合わせして

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー」のランに入ったんだけど

バロン、まさかのアンディ君をガブリ!

snap_baron20101214_201291121452.jpg

「大丈夫ですよ」と優しいアンディ家のお気持ちにより

お昼からは元町方面へ繰り出したのであった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


山下公園まで歩いて行くと


氷川丸に気付いたアンディママさん


ア「バロンまま、シャッターチャンスですよ

ア「よくみなさんブログで、ワンちゃん持ち上げて

写真撮ってるアレ、やられては!?」



あ、ああ、ウン、なんか見た事あるかもーー

で、バロン家もやってみた



snap_baron20101214_201291123520.jpg


ライオンキングになってたーー!



持ち上げ過ぎ、カメラマンしゃがみ過ぎの段階で

アンディ家「なんか違う……。」と気付いていたかもしれません。(笑)

お写真撮ってくれました。

痛々しい…

snap_baron20101214_201291124356.jpg



アンディ君

snap_baron20101214_20129115023.jpg



山下公園でもイベントがやっていて

たくさん美味しそうな屋台が出てました。(食べ物以外も)

ハーシーズの熱心なお兄さんの営業で、アイス食べました。

アイスじゃなく、かけるチョコがハーシーズなのでした。

↓お兄さんが撮ってくれた

IMG_8409_convert_20120916160758.jpg



しばらく歩いて元町に着きました。(しかし暑かった!!)



ジャックママさんオススメの、「Question」

IMG_8423_convert_20120916160848.jpg

※2013年 6月22日で閉店だそうです。残念〜。


シュナちゃんが看板犬でいて、とっても理解があるそう。

うわさ通り、店の入り口に「犬の苦手な方はご遠慮ください」

IMG_8424_convert_20120916161142.jpg



店内は、ワン連れさん、ワン連れでない方、両方いらっしゃいましたが

居心地の良い感じでした。



ママさんの案内で、看板犬マイアちゃんがお出迎え〜。

ちっちゃくて、きゃわわわ〜〜〜。

アンサー君は後から来てくれたけど、撮り忘れちゃったよ。


IMG_8412_convert_20120916161218.jpg


そしてここから、食レポする所ですが…

バロン家、おしゃべりに夢中で

食べ物を一切撮影していない事に気付き、

だいぶ食べ散らかしてからパシャリ。



ピザ

IMG_8422_convert_20120916161301.jpg

ピザ、美味しかった!!オススメ。



おしゃべりに夢中で、のびてしまったカルボナーラ

(しかも卵割っちゃった)

IMG_8421_convert_20120916161449.jpg


そして、店内でのバロンもアンディ君も撮り忘れました。

ブロガー失格…

だっておしゃべりに夢中すぎて



「Question」のママさんに、「グラドッグ」の

首輪やお洋服オススメしてもらいました。

ここのワンちゃん達もグラドックの服だそうで。

縫製がしっかりしてて、10年くらい着れる!との事。

(ビスキーハウスもオススメしてもらいました。いつか行きたいな♪)



居心地良すぎて、おしゃべりしすぎて、長居して

3時間以上いたのかしら??

すみません。




「グラドック」へ移動(ひと雨来て、もっと暑かった)

IMG_8427_convert_20120916161343.jpg



かっこいい首輪&リードがあって、乗馬で使う皮なのでかなり丈夫との事。


でも

「うちのバロンは、お散歩に出掛ける時(特にパパの時)

大興奮のあまり、リードを噛んでブン回すけど、大丈夫なのか…?」



聞いた所



「それは大丈夫じゃない(笑)」



とのこと。

ですよね。(笑)



首輪類は「またいつか」であきらめ

代わりにお洋服を買っちゃいました!

庶民のバロンママ、あんな値段のシャツ着てないよって感じですけど

バロンにイケシュナになって欲しかったんです。

(服は後日紹介します)





さて、この後、元町を散策しましたが


まったく写真を撮っていなかった!!

ブロガー失格!





要約すると


「ウチキパン」でパンを購入

元町パセオのワンコグッズショップ

「STAR CHILD」

「petit chien」←新しい店みたい

を見て回りました

(SLOW CAFEは、中が混んでて入れなかった。

外は暑くてイヤだったんだもん)



この辺の散策は

ジャックジャックな日々!



Fregrance of Jasmine♪

を丸々パクってますので、そちらをご参考ください。

(ありがとうございます!)





さてさて

元町でシュナちゃん発見!

女の子だって、おとなしくてかわいい〜♪

IMG_8429_convert_20120916213535.jpg


こっちのコも。キラキラおめめがキュート。

IMG_8430_convert_20120916213615.jpg

このコ達の飼い主さんが

「馬肉を食べさせたら毛ヅヤが良くなった」という話をしてるのを聞き

(本当にツヤツヤしてました)

購入している、近くの馬肉専門店を教えてもらいました。




川を渡って、前田橋交差点近く、ファミマの隣あたり

馬肉専門店 「Petfood Factory Diara」 横浜元町店へ

IMG_8435_convert_20120916213714.jpg

ここでワンコの食生活の事や、アレルギー、

注射の事まで色々お話し聞かせて頂いて…


すっごーく参考になりました!



情報量多すぎて、バロンままの脳みそじゃ、処理しきれない…

カンタンに言うと



とにかく馬肉って良い!


(アンディママさんごめんなさい。私にはこの表現が限界でした!)


で、しばらく馬肉を試す事にしました。

(この辺の事はまた後日書きますね)




さてさて、楽しかった1日でしたが

いつのまにか外は真っ暗になり

中華街を通りつつ帰り道。



今日を振り返りながらまったり歩いていると…




アンディママ「バロン君、カートから降りようとしてない?」

バロンママ「いや、まさか〜」





の瞬間





バロン、カートからジャンプ!







フライング、ウ◯コ!




どうもウ◯コが我慢出来ず、

したくてしたくて飛び出したけど、間に合わなかったみたい…。






文明開化の香り残るおしゃれな街、




横浜…




その散策の締めくくりに見たものは




宙に浮くシュナとウ◯コ…でした。







まだまだイケシュナ&飼い主にはなれないね。

snap_baron20101214_201291141232.jpg



楽しくて、あという間な1日でしたが

お付き合いいただいた、アンディ家のみなさまありがとうございました!

ガブリ事件は本当にすみません!!

あと、後半バロンもアンディ君も写真がまったくありませんでした

せっかくだったのに〜〜。



それと、色々教えて頂いたジャック&エアル家、ジャスミン家

お話しくださったみなさま、ありがとうございました



買ったものとかは後日アップします。



生き恥さらす、バロン一家ですが

色々がんばります…。



長々と失礼しました!





今年のシュナパラミートは無理だと
あきらめつきました…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜

15日は、バロン家、アンディ家と待ち合わせして

横浜赤れんが倉庫脇でやっている

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー2012」

に行ってきましたよ〜



前にジャック&エアル家やジャスミン家が行っていたのが羨ましくて

マネっこさせていただきました〜。

ありがとうございますウフ。

これでバロン家も、イケシュナ&イケ飼い主だね!






ということで、バロン家、

張り切って朝8時半に横浜に到着。すごく良いお天気

横浜でも見つめあう男2人






赤レンガ倉庫。

連休もあってか、横浜は色んなイベント盛りだくさん、

音楽ガンガンで真夏のようでした。(暑さも夏って感じでした)

ベイサイドドッグジャンボリーは、この陸側、信号を渡った所でした。

IMG_8213_convert_20120916084243.jpg



バロン、カートもデビューしましたよ〜

これは、飼い主、とっても楽♪

なぜ今まで使わなかったんだろうか?



ヘイヘーイ♪カートに乗る俺だぜ!

IMG_8389_convert_20120916084339.jpg




馬もいたよ

IMG_8391_convert_20120916095335.jpg




ランでは朝イチで、ジャック&エアル家の

ジャック君が来てたよ〜。


「おはよ〜」

IMG_8246_convert_20120916085621.jpg

コンパクトなボディながら、男らしくてかっこいいね〜!

カメラ柄双眼鏡柄のお洋服もかわいかったな〜。




ここでバロン家、悩んだのですが

今はランの一区画にいるワンコは、ジャック君とアンディ君だけ。

過去、一緒のランの中にいても大丈夫だったのと、

バロンのガウガウ事情をご存知だったので

失礼して一緒に入らせてもらいました。(ありがとうございます)



久々のランに笑顔。


「イエーイ」

IMG_8259_convert_20120916085734.jpg



「めっちゃホリデイ」※バロン家は昔の人です

IMG_8262_convert_20120916101945.jpg




アンディ君も楽しそうだったよ


僕も走るでつよ〜

↑バロンまま的にはアンディ君はこういう感じ

IMG_8285_convert_20120916090554.jpg




IMG_8286_convert_20120916090648.jpg





「エヘヘ♪」

IMG_8287_convert_20120916090739.jpg


アンディ君はバロンと違って、おだやか〜なオーラを身にまとっておりました〜

IMG_8288_convert_20120916102013.jpg




そんで追っかけっこ♪


バ「ヘイヘイヘ〜イ〜〜」

IMG_8231_convert_20120916085219.jpg



ア「イヤ〜ン」

IMG_8232_convert_20120916085258.jpg



ジ「バロン、こっちこっち〜」

IMG_8233_convert_20120916085416.jpg

と言ってるかどうかはわかりません(笑)



おかげさまでベロがベローン

IMG_8323_convert_20120916085829.jpg




ジャック君と仲良く休憩

IMG_8336_convert_20120916090842.jpg

ジャック君のパパさんママさんには、しつけとかトレーニングの話とか

かなりお話しいただきまして、すっごく勉強になりました。

Mシュナの気質とかね。奥深いというか、味わい深いMシュナです。



IMG_8346_convert_20120916102049.jpg




「ジャスミンも来たでつよ」

IMG_8362_convert_20120916090305.jpg




こっち向いて作戦に舌がペローン。

違うよ、葉っぱだよ!

IMG_8363_convert_20120916090350.jpg




遊びに誘われてたね!モテモテ

IMG_8367_convert_20120916090223.jpg




いっぱい運動して満足そうなジャック君

みんなキラキラした笑顔だね☆

IMG_8356_convert_20120916090939.jpg




初めまして〜のりく君

IMG_8383_convert_20120916095156.jpg

タテガミカットがワイルドで似合ってたね。



同じく、ねねちゃん

IMG_8385_convert_20120916095243.jpg





お約束で、ジャスミンパパに抱かれるバロン。

リーダータイプの方には、大人しく言う事聞くので

最初は抱かれてましたが、最後には



イヤァ〜〜

IMG_8380_convert_20120916091121.jpg




子供だね、バロン君は!

IMG_8378_convert_20120916091027.jpg



と、調子良くやっていたのですが

やっぱり途中、問題発生



だんだん他のワンコさん達がランにいらっしゃって

挨拶させて大丈夫そう…と思ってた所

徐々に気が立って来てたのか、バロン…

大きいワンコちゃん相手にガウガウ!!

幸い、大きいワンコちゃん、さっとよけていてくれたようで

飼い主さんも「うちのは小さいコとよく遊んでいて、

避けるの上手だから大丈夫よ〜」と言ってくださいました。



バロン、ランから退場し、外で落ち着かせてた所

ガウガウー

今度は近くにいたアンディ君の眉毛あたりに、一撃かましました…。



ちょ…今までランで仲良くやってたじゃないか

さっき楽しそうに一緒に走ってたじゃんかーー



アンディ君、おかげで眉毛ヒラリ…痛そう…

近くに救護センターみたいなのあって、

看てもらって、一応大丈夫との事でしたが

うーーん…

すみません、バロン最近、良い傾向だったので

調子に乗りすぎてしまいました。

アンディ家の「大丈夫よ、気にしないで」と言って下さいましたが

ごめんね、アンディ君


IMG_8394_convert_20120916095417.jpg



人の好意を無にしたバロン家、大反省。

ちょっともう、ランとか無理かな…

wish(フリースペースのお預かりしてくれる店)では、

めちゃくちゃ上手に遊んでると言ってたけど

やっぱり飼い主の管理能力不足なんだろうな。

ラブちゃんとお相撲したり、ラン上手だった頃のバロンが懐かしいよ。

今年の4月までは良い感じだったんだけどねえ。

大人になって本来の性格が出たのか、飼い主のせいで悪いクセがついたのか。

これは一生悩むんだろうな。





と他所様に迷惑かけ、反省の午前中でしたが

午後は元町の方へ移動し、信じらんないくらい

アンディ家とひゃっほうするバロン家なのですが

それは続きのお話で。



ベイサイドドッグジャンボリーは、

この連休9/15,16,17とやっているようです。

横浜方面にお出かけの皆様、のぞいてみてはいかがでしょうか?
(バロン家はもう行かないので、多分安全です)



続きますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
パパの実家、千葉県南房総市の千倉町に帰省した際、

バロンと南千倉海水浴場に、早朝行ってきました。



この時、台風の影響であいにくのお天気。

晴れてればも〜〜っと青いんだけどな〜。
サーファーがたくさんいました。



IMG_7872_convert_20120813210946.jpg




バロンは5回目位の海だけど
もう忘れていたらしく、ビクビク。


何だろう、コレ?

IMG_8037_convert_20120813211615.jpg




危ねっ

IMG_8038_convert_20120813211654.jpg




味がするっ!

IMG_7927_convert_20120813211027.jpg





人がいなかったのでノーリードにしてみました

IMG_7953_convert_20120813211237.jpg





ひゃっほ〜う

IMG_7938_convert_20120813211132.jpg





おっとっと

IMG_7976_convert_20120813211322.jpg





やばいやばい

IMG_7933_convert_20120813211102.jpg





テンション上がってました

IMG_7978_convert_20120813211403.jpg



IMG_7979_convert_20120813211448.jpg




IMG_7980_convert_20120813211518.jpg




IMG_8048_convert_20120813211732.jpg






海辺の俺だぜ!

IMG_8050_convert_20120813211821.jpg

ここのビーチは、普段は波がおだやかなんですが
この時は台風の影響で波が高く
逆にボディボードが楽しめましたよ〜。
小3の姪っ子もボディボード乗ってました♪






バロンVSドラゴン

IMG_7868_convert_20120813210828.jpg

最初はビクついてましたが
慣れると「俺はあいつを倒す!」となったので
止めました。





バロンVSスイカ

IMG_7870_convert_20120813210859.jpg

ウマウマで圧勝♪


ああ、夏って楽しいな〜。

まだまだ夏を楽しみたいバロン一家なのです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
