今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

みなさん、週末はいかが過ごされましたか〜?

桜、ご覧になりましたか〜?

バロン家もおでかけして色々ありましたが、その前に…。



先週末のしゅなしゅなクラブのオフ会に出掛けた話です。

シュナ友さんのアンディ&アズミちゃんちにお誘いしてもらい

ウキウキで出掛けました♪




えーと、この日の全体的なバロンの様子はというと



めちゃくちゃ興奮しておりました〜




IMG_0975_convert_20130320235138.jpg








この日、出遅れてしまったバロン家

すでにみなさん楽しそうにランランしていました。




小梅ちゃんと虎太郎くん↓アウトレットでもお会いしました。

IMG_1021_convert_20130320233510.jpg




焦ってランの中に入ったら

バロンは興奮してガウガウ、飼い主驚いて引っ張ったら

ハーフチョークは抜けるでちょっと騒いだバロン家。(笑)



1度ランを出て、周りをゆっくりクンクンさせて再入場した所、

さっきより落ち着いて入れました。



まあ、引越しの影響や

着いていきなりランに入った事もあるでしょうがね…



落ち着いて楽しくラン出来た那須の時の



5倍はワンギャン



やっておりましたよ。







IMG_1012_convert_20130320233346.jpg









ガウガウ怒る事もあったけど、

snap_baron20101214_20133422358.jpg





IMG_1120_convert_20130320234031.jpg





IMG_1122_convert_20130320234212.jpg





なんだかんだで良い顔に。

やっぱりお友達は楽しいのね〜。

IMG_1086_convert_20130320235305.jpg





ご挨拶したり

↓おとなりだった、ユメちゃん。何度かオフ会で会ったくるみちゃん。

IMG_1090_convert_20130320234115.jpg




IMG_1078_convert_20130320233726.jpg




クンクンしたり

アズミちゃん↓

IMG_1036_convert_20130320233635.jpg





ももすけきょうすけの、きょうすけ君とは気が合い

snap_baron20101214_201334223441.jpg





追いかけっこの始まり

IMG_1055_convert_20130320234547.jpg







IMG_1070_convert_20130320234710.jpg





IMG_1060_convert_20130320234629.jpg




くるみちゃんに「ケガに気をつけてね」と心配してもらい(笑)

IMG_1072_convert_20130320234750.jpg




きょうすけ君に弟子入りしたワト君が見守ってくれて(笑)

IMG_1107_convert_20130320235021.jpg




おすもう開始

snap_baron20101214_201334221716.jpg
行司ね。字まちがえちゃった。(笑)


久しぶりに楽しそうに遊ぶバロンの姿に、大喜びの飼い主でありました〜。

IMG_1050_convert_20130320234357.jpg





ところでこの日、ガウ〜と怒ることが多かったバロン

(みなさんごめんなさい)

きょうすけ君が割って入って、仲裁してくれていました。

「それぐらいにしておけよ!」って感じで。

私がやらなきゃいけにことをやってくれて、すごい!

かっこ良かったよ〜、きょうすけ君!

でもね、飼い主気付いたの…



バロンと、きょうすけ君は

snap_baron20101214_201334224027.jpg





でも、仲間でちゃんと仲裁したり、遊んだりするのね。

おもしろいなあ、やっぱりワンコって

社会性の生き物なんだな〜と改めて感じました。





みんなで集合写真。

ママ、バロンがガウらないかビビって、バロンは端っこに。

IMG_1132_convert_20130321224406.jpg





那須のランでは、今までのトレーニングの成果が出たと

かなり自信ついた飼い主でしたけど…

今回はかなりガウガウやってたバロン。



けど、けど、楽しく遊んでくれたし

バロン、また1つ良い経験できたよね?

良くなったり、停滞したり、ですからね、あせらず。



参加して良かったです。

みなさまありがとうございました。

(お写真、撮りきれずごめんなさい)



この後、御殿場のアウトレットでお買い物三昧。

ワンコも人もストレス発散した1日になりました。




ご来訪いただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


みなさまメリークリスマス〜。

バロン家でも昨夜、クリスマスパーティしましたよ。

バロンサンタに登場してもらいました。

snap_baron20101214_2012122133635.jpg




バロンサンタ、何かが不満らしく

ふせをしたまま動かなくなってしまいました。(笑)

snap_baron20101214_2012122134632.jpg



ちなみにバロン、去る12月14日が誕生日で

二歳になりましたよ〜〜☆☆

お祝いのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました

飼い主多忙期だったため、「お祝いはクリスマスの時にね」

と合体させてしまいました。

snap_baron20101214_2012122135146.jpg

去年買ったサンタのコスチューム、きつくなって

前のボタンがとまらなくなってしまいました。

あれから身体もほんの少し大きくなったのね。

(うちのこ、肩幅と肋骨がでかい)

二歳まであっという間だったよ。



夕飯はなみかたで買った「ターキー」をあげましたよ〜。骨も内臓も全部入りの扱い易いミンチです。


IMG_0503_convert_20121224002515.jpg





パパがペットフォレストで買って来たケーキも♪

snap_baron20101214_2012122134939.jpg

プレゼントにパパはお正月用の袴を買っていましたよ。(笑)

着せるの楽しみ〜。



snap_baron20101214_201212214537.jpg


ママとパパもローストチキンや、

大好きなキルフェボンのタルト食べましたよ。(箱から出せ)

IMG_0549_convert_20121225133348.jpg





そうそう、

この前姪っ子がバロソ君にクリスマスプレゼントくれました。

snap_baron20101214_20121210055.jpg


自分が持っているぬいぐるみの中で、「これはあげていい」

というものを選んで持って来てくれたそうだ。




ママは最近コレ、「PCメガネ」を自分用に買いました。

一日中PCとにらめっこしてるような時は

これかけてると目の疲労が確かに違います!

DSC_0460_convert_20121225133014.jpg



そんなこんなで、

特におおがかりな事はしていないクリスマスパーティでしたが

久しぶりにパパ、ママ、バロン三人でゆっくり出来て良かったです。

バロンも何度もパパの上に乗って喜んでおりました。

精神面はあまり成長していないバロンですが

これからもこうやって楽しく過ごせていけたらと思います。




それではみなさま、引き続き良いクリスマスを

お過ごしくださいませ〜。


読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんばんは〜〜


バロン家は、11/25に道満グリーンパークでやっていた

タイムトライアルに参加して来ました。

ワンコに50メートルを走らせ、

そのタイムをなんとなく計ろうというお遊び企画です。



8秒切ると、早い方らしい…

今のバロンがどれだけ走れるのか、試すチャンスです!

snap_baron20101214_2012110202026.jpg



各選手、今か今かと出番を待っております。

snap_baron20101214_2012110202242.jpg

snap_baron20101214_2012110202443.jpg


PRIMAちゃんの番がやって来ました。

いつもかけっこ上手のPRIMAちゃん、どれほど走れるか期待がかかります。

snap_baron20101214_2012110202856.jpg


snap_baron20101214_2012110213654.jpg



が、ギャラリーが気になってか、途中で戦意喪失…

本来の実力発揮出来ず、う〜〜〜ん、もったいな〜〜〜い!!




次はバロンの実妹、COCOタンの番。

COCOタン、いつもランでは「抱っこ抱っこ」の甘えっこです。

しかもバロンと同じく、走り方がドスドス系。

ちゃんと走れるかな??

snap_baron20101214_201211020394.jpg


が、スタートと同時に目つきが

snap_baron20101214_2012110204213.jpg


走りましたー!!ちゃんと走れるじゃない〜♪

snap_baron20101214_2012110215037.jpg




そして


いよいよバロンの番です。




今回、バロン家、作戦を練りました。それは




バロンの分離不安パワーで走らせる





パパをゴールに走らせ、ママがスタートで抑え




魔の言葉を囁きました。



snap_baron20101214_2012110205746.jpg


震えるバロンの身体…

荒れる鼻息…

こぼれる声…




そして



よーいどん!!



snap_baron20101214_201211021222.jpg


結果…

DSC_0421_convert_20121125212835.jpg

8秒切れば速いとのことなので、まずまずです!!


分離不安パワー恐るべし!!





お友達達の走りです☆

大地君。

IMG_0324_convert_20121125211744.jpg


流しで走って、6秒切っていました!(笑)さすがアスリート!!

ワンちゃんが目の前にいたら、もっと速いよね☆

IMG_0318_convert_20121125211708.jpg



初めましてのサラちゃん。

IMG_0347_convert_20121125211830.jpg
IMG_0381_convert_20121125212029.jpg



やっと会えたね☆の、ここのんちゃん

IMG_0435_convert_20121125214518.jpg


ここちゃん

IMG_0362_convert_20121125211906.jpg


のんちゃん

IMG_0372_convert_20121125211951.jpg




バンビちゃんとウララちゃんに久しぶりにお会いしたよ!

5月の代々木ぶり!?今回はお相撲しなかったね☆

snap_baron20101214_2012110215241.jpg


ウララちゃん

IMG_0332_convert_20121125231241.jpg



皆で記念撮影に入らせて頂きましたよ〜〜

snap_baron20101214_2012110214023.jpg


バロンまま、全員のお名前お聞きするの忘れちゃったよ〜

snap_baron20101214_2012110214117.jpg


バロン、上手にご挨拶できたり、出来なかったり…(笑)

ママが心配性過ぎて騒いですみません。



タイムトライアルは、テチテチ歩くコから、俊足ちゃんがいたり、

時に逆走もあったりと、なかなか面白かったです。

ワンちゃん達が一生懸命走る姿って可愛い

道満ってこういうイベントやってて楽しいですね。




ランに行っていないわりに、良いタイムが出た事に大満足のバロン家。

バロンも自信満々です☆

snap_baron20101214_2012110215534.jpg

snap_baron20101214_2012110215715.jpg


snap_baron20101214_2012110215958.jpg





お家に帰って来て、パパが朝仕込んでたおでんを頂きました〜

ウマウマ〜〜

パパありがとう〜〜


DSC_0422_convert_20121125212650.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜


今日も良いお天気の猛暑の中

バロン家は「インターペット2012幕張」に行ってきました。


去年、軽井沢のペンション、ブロードウェイで出会った

ひまわり&ロビーのパパママさんに

「色んな試供品をたくさんもらえるよ」

と教えてもらって、大きめの袋を持ち、張り切って出発。


8月最後の週末とあってか、首都高激混みしてましたが

10時15分着で市営第二駐車場に停めました。



入り口。

開場したばかりなせいか、まだ人出が少ない状態らしいです。

IMG_0951_convert_20120825204856.jpg




駐車場からの移動で、暑くてすでにもうお疲れのバロン。

IMG_0950_convert_20120825204836.jpg



ところで、会場内のブースって写真撮影禁止なんですね〜。

そんなんでバロンまま、カメラをバッグにしまい込み

パパが張り切って試供品もらいにいったり

かわいいワンコたくさん見たりしましたが

写真撮っておらず…(笑)





でも貴重なお友達ワンコに会えたよ。



ロビー君。

このゆかたは「加恋ちゃんち」で作ったそうです。

すごい。

IMG_0958_convert_20120825204942.jpg

1年ぶりの再会でドキドキしましたが、やっぱり好きなコは覚えてるのね。

2人ともお相撲をとろうとしてました。(笑)





こちら、マイペースなひまわりちゃん。

残念なピンボケ。元気そうで良かったです。

IMG_0957_convert_20120825204919.jpg

今日も色々お世話になりました〜。

来月、伊豆旅行ご一緒するので、楽しみです。




ご近所ワンコのモコ君にも会ったけど、写真撮り忘れ。(笑)

これで代用。

「行く」って話してたけど、まさか出会えるとは!


DSC_0291.jpg




飼い主に振り回され、お疲れバロン。

「すごい寝方ね〜(笑)」と道行く方、2人ぐらいに言われました。

IMG_0964_convert_20120825205006.jpg




そんなこんなでダメ飼い主により、写真もあまりないまま

会場を去りました〜。




帰りの車の中のバロン。

燃え尽きてます。

IMG_0965_convert_20120825205028.jpg



今回のもらった試供品。

根性入れれば、この何倍ももらえるはず。

IMG_0966_convert_20120825205051.jpg

ロイヤルカナンの試供品豪華な気がしました。

あとママは、デザインFで買い物したり

無添加のお肉が買えたのが楽しかったです。

あと、欲しいと思ってたカートは、むしろお客さんのを観察しまくり、

いいな〜と思うヤツはやっぱりお高いのね…。




なんだかんだで、楽しかったのかな?

IMG_0968_convert_20120825205117.jpg


バロンがお行儀よく出来るか、内心ドキドキしてましたが

一回しか吠えませんでした〜。エライぞ。



今回初めての参加でしたが

なかなか面白かったです〜。

バロン家では「旅行博に似てる!」との感想でした。

また来年も参加したいな〜。




明日の26日(日)が最終日らしいです。

最後の方、結構色々もらえるとウワサですが、ホントかな?

割引券をダウンロードしていくと良いと思います。


お疲れさまでした〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ご無沙汰しております。

最近、色々バタバタしてましてちっとも更新しておりませんでした。
(バロンまま、バロンとパパを置いて、海外旅行に行っていたのも1つの要因です…)



今さらですがシュナフェス写真をアップします。
が、あの日、帰って来てびっくり!


バロンパパ、

あんまり写真撮ってねーでやんの!



しかも、話しかけてくれた方や、久しぶりにお会い出来た方…
ママもついついおしゃべりに夢中になって、パパに声かけるの忘れ
結構撮っていませんでした…
がっかり…

まあ、あの日、うちで一番はしゃいでいたのはパパで
はりきって色々準備してたり、運転したり、タープ張ったりしてくれたんで
いいんですけどね…ごにょごにょ。



気を取り直して、数少ない写真アップします。


5/27 成田ゆめ牧場(あれ?写真ちいさっ)






今年はD-1に応募しました。
実はこの日の為にバロンパパ、ダッシュの練習していたようです。
(早朝、うちの近所をダッシュするシュナとおじさんを見たら
それは我が家のバロンとパパです。)

結果は…

IMG_7241_convert_20120623133931.jpg

バロンまさかのフライング!
走り直して、見事に予選敗退でした。(笑)

同じ予選レースの一位のコが優勝していたので
パパは相当くやしがってましたが
パパ、ダッシュの練習の前に、しつけをもっといれないとダメなのですよーと言いたい。



はなちゃんに偶然会いました。
今回は「てい!」が出来ませんでした〜残念。

IMG_7245_convert_20120623134004.jpg




初めて牛に遭遇…興味津々。

IMG_7274_convert_20120623134256.jpg


ドッグランに移動。
まずはクンクンタイム。

IMG_7258_convert_20120623134123.jpg



家がご近所さんな、ポッキー&アポロと。
(パパ、ポッキー切れてますけど…!)
おやつ、ごちそうさまでした。

IMG_7324_convert_20120623134742.jpg


ランで出会ったコ達。

IMG_7249_convert_20120623134047.jpg


IMG_7344_convert_20120623134817.jpg


IMG_7266_convert_20120623134205.jpg


楽しくてまたこんな顔になっちゃいました〜。

IMG_7322_convert_20120623134339.jpg

あの日、話しかけて下さったり、おやつくださったりしたみなさま
ありがとうございました。楽しかったです。
出会えなかった方も、ぜひまた次の機会に!

また来年も参加します。



おまけ。
ママの旅行の準備を邪魔するバロン。

IMG_7353_convert_20120623134440.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
